« ゴン太に | トップページ | 明日は雨だというので »

秋ですねぇ~

マテバシイの実が音を立てて落ちてきます。

Dsc03465

その音に驚いてゴン太は飛び上がるんですよ。

この小心者めが・・・

その小心者が、少し寒くなったからって

Dsc03454

ハウスを箪笥の上から落っことして(障子の破れは見ないことにしてねcoldsweats01

Dsc03458

そのあとに寝てま~ス

|

« ゴン太に | トップページ | 明日は雨だというので »

「猫」カテゴリの記事

コメント

マテバシイ!
遠くの団地の並木がマテバシイ。
孫達にあげたくて朝早くに拾いに行ったっけ!
一口にどんぐりといいますが、種類もいろいろですね。
私はクヌギの丸いドングリが好きです。
散歩道の里山にはコナラとかミズナラが多いです。
昨年は孫達と拾って工作をしました。
今年はそんな時間にめぐり合えるかしら?

投稿: せせらぎ | 2010年9月21日 (火) 13時58分

せせらぎさん
大きなどんぐりにトトロが描いてあるのを見たことがあるんですけど、どんな風に書いてあったか覚えてなくて、可愛かったので沢山描いて並べてみたかったなぁと思ってます。
今年は暑くて山にどんぐりが少ないそうです。
沢山拾って熊に届けたいです。

投稿: 山姥 | 2010年9月21日 (火) 21時18分

どんぐり・・・孫が拾って来たのを、お庭に埋めておいたんです。いっぱい芽を出して・・背丈以上に大きくなっています。
トトロみたいでしょ・・・。
静岡の病院の、通路にいっぱい、マテバシイの実が成っています。今度は11月なので、拾って来ようとおもいます。

上から、どんぐりが落ちてきて、ゴンちゃんビックリなんですか?
おかしいね。

タンスの上の寝心地は??って聞きたいなぁ。

投稿: こでまり | 2010年9月21日 (火) 22時45分

山姥さん!
ごめんなさい。今日はもしかして大事な日!
なにげなくカテゴリーを開いていたら、読んでしまいました。
あれからずっとゴン太と暮らして来たのですね。
お別れにゴン太が走った所ではsweat02が。
やっぱり我がままゴン太でも大好きだね。

投稿: せせらぎ | 2010年9月21日 (火) 22時53分

山姥さん
こんにちは~~
いつまでも暑いですね

マテバシイって 細長いどんぐりさんですか

どんぐりって いつになっても可愛い思えるのは何故でしょう

ウォーキングの小路に色々などんぐりが落ちているの
今年は どうかな~~
少ないんですか?

ゴンちゃんが 驚くほど大きな音でおちてくるの?
ぶつかると痛い?

投稿: たんぽぽ | 2010年9月22日 (水) 15時26分

apple こでまりさん
トトロのワンシーンにあるみたいな、お孫さんの記念樹ですね。
枯葉の上に落ちたドングリは、結構大きな音がしました。
実は私もビックリしたんです。

タンスにゴンは少し寒い日に載っていたんで、上は暖かいのかな~と思いました。

こでまりさんは11月なんですね。
私は10月15日に超音波とレントゲンです。
検査は嫌ですね。


tulip せせらぎさん
実は8月5日なんです。
今考えてもゴンのとった行動は不思議です。
少しは母を覚えているかな?
もう匂いも残っていないだろうから、忘れちゃったでしょうね。


cherry たんぽぽさん
今日も暑かったですね~

細長くてちょっと大きめのドングリです。
枯葉や目の前に落ちてくると大きな音がしました。
暗くなっていたので、余計ビックリしたんだと思います。

猛暑でドングリが少ないから、里に下りてくるクマが多いのじゃないかと心配してる新聞がありました。
駆除をすればいいという問題じゃぁないんですよね。
九州のツキノワグマは絶滅したようです。

投稿: 山姥 | 2010年9月22日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太に | トップページ | 明日は雨だというので »