« 秋ですねぇ~ | トップページ | 夜中に降るといわれてたけど »

明日は雨だというので

お墓参りにいってきた。

駅からバスに乗って北にある母のお墓に。母さんお隣や後ろにもお墓が出来て寂しくないでしょ。

駅まで戻って今度は南にあるクーヤンのお寺へ。慰霊碑の前には山のようなお花が・・・・クーヤンまた来たよ。

近くにある標高80mほどの浅間山を散策した。

木々の生い茂った人っ子一人いない山は、明るい日差しの中とはいえ少し怖い。

すっかり葉の落ちた春のお彼岸のころの山のほうが好きだな。

靴が少しきつくて、足がいたい。そんな足を引きずって買い物をして帰った。

仕舞おうとしたら、こんなことになりました。

Dsc03472

抱き下ろしたら、毛皮が冷やっこくなってました。

Dsc03475

おでこのところにあるのがお月様なんですけど、中秋の名月もこんなに小さくちゃね・・・

|

« 秋ですねぇ~ | トップページ | 夜中に降るといわれてたけど »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お墓参りお疲れさま
ご近所が出来たんですね。
家の和尚さんの言うことには、お墓参りのときご近所さんにも、ご挨拶のお線香をあげるのがいい。
実行しています。

投稿: せせらぎ | 2010年9月23日 (木) 07時50分

tulip せせらぎさん
新しく売り出された一角だったので、1年ほど母は一人でした(変な言い方だけど)
お隣には立派なお墓が立ち、お向かいは工事中でした。
今度行ったときにはご挨拶してくることにします。

投稿: 山姥 | 2010年9月23日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですねぇ~ | トップページ | 夜中に降るといわれてたけど »