« 明日は雨だというので | トップページ | コオリング? »

夜中に降るといわれてたけど

散歩から帰っても雨は降らなかった。

ゴン太はご飯を食べたら箪笥の上で朝寝を始めた。

外は薄暗いし、じゃぁ私も・・・

建物が揺れたかと思うほどの雷鳴

ビックリして飛び起きた。

ゴン太も起きてた。

ゴン太~ ビックリしたねぇ

Dsc03460

暑い日には涼しげに見えた朝顔

ちいさな、ちいさな朝顔、はじめてみました。

水色が涼しく、愛しく思うほど

Dsc03469_2

今朝は寒いくらいで、チョッコシかわいそう・・・

|

« 明日は雨だというので | トップページ | コオリング? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

其方でも朝は雷thunderでしたか
静岡でもそうでしたよ~~
肌寒い一日でしたね・・・

ゴンちゃんは高い所が気にいったようですね~~
すまし顔が 貫禄ありますねぇheart

朝顔が頑張って咲いてくれて嬉しいですね
 ブルーの朝顔が 一番涼しそうで好きかな・・・
種も採れそうですねscissors

投稿: たんぽぽ | 2010年9月23日 (木) 20時25分

寒いくらいの一日でしたね。
thunderの音が大嫌いな犬(ゴールデンレトリバー)、体は大きいのに、怖くて、ウゥ~ウゥ~鳴くんです。
タンスの上のゴンちゃんも、ビックリしたねぇ

暑さ、寒さも彼岸まで・・・。とよく言ったもんですね。
25日は、孫の運動会なんです。
このまま涼しくなってほしいです。

投稿: こでまり | 2010年9月23日 (木) 22時23分

夕べの名月が嘘のような朝です。
ゆう君の散歩に出かけたら遠くに雷鳴。
慌てて引き返して来ました。

ゴン太爆睡中に落ちないのかしら?
寝返りを打ったら、真っ逆さまなんてさ!
これから寒くなるから、くっついて来ますよ。

投稿: せせらぎ | 2010年9月23日 (木) 22時42分

cherry たんぽぽさん
○○は高いトコに登る~と言いますからねcoldsweats01
珍しくないのかもしれませんが、直径2センチの朝顔をはじめて見ました。
今日は一日中暗かったものですから、夕方まで咲いてましたよ。


apple こでまりさん
dogは雷嫌いですよね。
めったにないほど音が大きくて、ゴンも驚いたのでしょう。

明日はお天気も回復するようだし、気温も先ず先ず見たい。
お孫ちゃんかけっこは早いのかしら?
がんばってねぇ・・・


tulip せせらぎさん
あはは! 箪笥の上から落ちてきたらどうしよう
ゴンならやりかねないものsmile

投稿: 山姥 | 2010年9月24日 (金) 19時57分

直径2cmの朝顔・・同じ木から咲いたの??
寒くなりそうなので、慌てて開いたのかしら・・・この種を取って、来年まいたら・・・2cmの花がみれるかしら??

家の外でも、まだまだいっぱい、朝顔も、夕顔も毎日咲いています。
秋が来たというのに・・・

投稿: こでまり | 2010年9月24日 (金) 20時42分

apple こでまりさん
小さい朝顔だけのつるから咲いています。
花は小さいけど、蔓の長さは大きいのと変わりないです。
夏の間水遣りをしていましたけど、私が植えたのじゃないので知らないうちに抜かれちゃうかもしれません。
誰が植えたのか良くわからないんですが、心当たりを調べて種が取れたら分けて頂けるように頼んでみますね。

投稿: 山姥 | 2010年9月26日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雨だというので | トップページ | コオリング? »