« コオリング? | トップページ | 暑いときには、秋は »

秋が来る前に

冬が来たみたいで、今朝は寒かったですね。

ダウンジャケットを着た人を見ましたよ。

ゴン太はご機嫌で、水溜りの水を飲もうとしたり、風に舞う枯葉を追いかけて紐をどろどろにして走り回ってた。

大きなミミズにチョッチョッとしてたのには鳥肌が立って紐を引いたけど、どうしても遊びたいと言うゴン太と綱引きをしちゃった。

雨でブランコの下には大きな水溜りが出来ていた。

ブランコを漕いでいた子の下の水溜りを狙って、友達が砂をすくって来ては投げ込む。

ブランコに乗ってる子にも、投げた子にも泥水が飛ぶ。

あら! あら!

白いズボンに泥しぶきが!

シミが取れないってお母さんが嘆くわよ~

そんなこと気にしないのが子供ってことなのね。

Dsc03479

エンゼルトランペットの蕾が大きくなりました。

|

« コオリング? | トップページ | 暑いときには、秋は »

「猫」カテゴリの記事

コメント

エンゼルトランペットは何色かしら?
我が家のは普通の黄色です。

話は変わりますが、朝日テレビなんですが、
[ワンニャンタイム」と言う番組を見たことは有りませんか?
東京ではいつの放送かは知りませんが、とても面白いです。一人で見ては大笑いしています。
猫好きの番組ね。

投稿: せせらぎ | 2010年9月26日 (日) 03時38分

tulip せせらぎさん
このエンゼルトランペットはたぶんアサガオを植えた人と同じ方が植えたのだと思うのです。3本のうちの2本は今年植えられてたので色はわかりませんが、残りの1本は黄色でした。
この夏お水をやってる気配がなかったので、私がやってました・・・

「ワンニャンタイム」見たことありません。
テレ番気をつけて見ることにしますhappy01

投稿: 山姥 | 2010年9月26日 (日) 15時04分

急に寒くなりましたね~~
先週までクーラーをつけていたのに 暖房を入れています
いまから この寒さでは骨身が心配だわ

エンゼルトランペットって今から咲くのですね
私・・・もしかして
蕾の姿って 初めて見るかも・・・オマメみたいね

咲いたらまた 見せてね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年9月26日 (日) 16時50分

cherry たんぽぽさん
寒いですね~
まるで初冬のようです。

エンゼルトランペット
花が咲くと良い香りがするけれど
毒草なんだそうですね。

綺麗な花には毒がある?

投稿: 山姥 | 2010年9月26日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コオリング? | トップページ | 暑いときには、秋は »