« 一息つけました | トップページ | あ~ 忙し! »

ゴン太のタイプ?

珍しくお向かいのうちのドアが少し開いていた。

ゴン太が偲び足になっているので何かな?と見ると

ドアの隙間からニャンコの顔が見えた。

ゴン太の半分くらいの顔が覗いてる。

クーヤンの居たときにもいたから、少なくとも7歳にはなっているな。

トラと黒い子が代わる代わる覗いている。

そのうち、小さな声で怒り出した。

ゴン太は去りがたく寝転がったけど、鳴き声に気がついたお母さんにドアを締められちゃった。

良かった、これで家に帰れる。

Dsc03422

朝早く起こされたので、チョッとお昼寝って寝ていたら、なんとゴン太が隣で寝ていた。

暑いときにはベランダで爆睡してたのに、涼しくなったら家の中をウロウロし、おまけに山姥の布団で寝るなんて。

でも今夜はまた熱帯夜、夜だけでも涼しくなって欲しいな~

|

« 一息つけました | トップページ | あ~ 忙し! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お友達が、いたんですね。仲よくしたかったのに・・・。
猫は、一緒に遊べないんですよね。すぐハァー、だのフゥーだの言うので・・。

大きな声で「ニャア~ン」「ギャァ~」何て聞こえると、棒を持って家を飛び出します。rundash
よその、猫が、テリトリーを荒らしに来るんでしょう。
けんかの仲裁も大変です。<笑>

投稿: こでまり | 2010年9月11日 (土) 10時05分

ネコのいる家にはネコが来ますよね。
そうです。なぜネコは友達にならないのでしょう。
物知りのたんぽぽさんに聞こうかしら?
正直なもんで夏のうちは側で寝なくても、寒くなると身体をひっつけて(くっつけること)来るよね〜
そうそうゆう君の病院でクー治の話もしたら、毎月注射ではお金もかかりますから、痒がったら飲ませる薬をもらいました。無料ですよ!ありがたいです、これも様子を見ます。

投稿: せせらぎ | 2010年9月11日 (土) 11時46分

apple こでまりさん
珍しくゴンは仲良くしたかったようでした。
一緒に住んでいる子としか仲良くなれないんですかね。

あはは! こでまりさんは棒ですか。
私は、姿は見えないんですが、隣の部屋からミルクパンの水をまきます。
仲裁ではなく、子の喧嘩に手を貸すようで・・・


tulip せせらぎさん
良い先生がいらっしゃいましたね。
ゴンは手術の時に行った病院がなくなってしまい、近くの病院はクーヤンのときで懲りたし、元気でいてくれて助かってます。

投稿: 山姥 | 2010年9月11日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一息つけました | トップページ | あ~ 忙し! »