« 公園で | トップページ | 一息つけました »

待望の

雨が降りました。1ヶ月ぶりだそうです。

それが台風の雨なんて、降り過ぎなければいいけど・・・

買い物がてら公園へ様子を見に行くと、あじさいの葉はまだうな垂れていたが、サツキは元気を取り戻していた。

朝ゴン太の散歩に出るときポツポツ落ちてきた雨も今は降りしきり、車が水しぶきを上げて走ってる。

環状7号線の地下に調節地を作る大掛かりな工事をしていたけど、出来上がったのだろうか?何処まで水害を防ぐことが出来るのか? ご心配な方もいらっしゃることでしょうね。

その点猫はのんきです。

Dsc03418

ハトは何で飛べるんだ? 僕も飛んでみたいなぁ~

雨が降る前のゴン太です。

|

« 公園で | トップページ | 一息つけました »

「猫」カテゴリの記事

コメント

雨乞いのrain雨のおかげで、緑が鮮やかです。な~んて呑気な事を言ってられませんね~台風がきそうです。
雨に濡れたくないのでしょう。。cat猫たちはお家のなかで・・・ゴロゴロ寝ています。

うちの周りには、山も川もないので、水害には合うこともないでしょうが、またどこかで被害が起きそうですね。
静岡を過ぎると~~raintyphoon東京へ行きそうよ・・・。気を付けてね。

投稿: こでまり | 2010年9月 8日 (水) 15時30分

ごめん!水神様大盛りをくれたようです。
私の所は高台に有りますので、冬には光る海が遠くに見れて嬉しいのですが、台風、北風、これが嫌です。
東京は調整池?ねー ゲリラ豪雨のニュースで見ましたが、車が水没なんですね。
マンホールが浮かび上がる様子なんてすごいね。今私の家の側溝は雨水が速攻に流れています。はい座布団下さい。

投稿: せせらぎ | 2010年9月 8日 (水) 15時40分

apple こでまりさん
雨乞いのご利益なのでしょうか?
大雨が降りました、それも台風の。
家の前はいくらか坂になっているようで、水が勢いよく流れてました。
ゴンは夕方の散歩の時間に、ウロウロ歩き回ったり、突然走り出したりしてましたが、今は爆睡中です。

tulip せせらぎさん
10分くらい歩くと川があり、そこには調節地が出来ているはずなんです。たまに見学会をやってるようなので、今度は参加してみようと思います。
座布団1枚! 10枚たまったら何を差し上げましょうか?

投稿: 山姥 | 2010年9月 8日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で | トップページ | 一息つけました »