« そんなことございません・・・ | トップページ | 白いリスが・・・ »

ボク 何処で覚えたの・・・

昨夜からの雨が午前中も降り続き、久しぶりにしのぎやすい日になった。

この所4時頃になると起こすゴン太も、雨じゃぁ散歩はいけないと判断したのか起こさなかった。

久しぶりによく寝た。

夕方の散歩には出かけた。

保育園では園庭でお母さんがおしゃべりをしていて、子供達はその回りで帰る前のひと遊びをしていた。

ゴン太が柵に沿って歩いてると

「頑張って育ててくださいね~」

って言われてしまった。

何回も

「頑張って育ててね~」

親が言った言葉を覚えたんだと思うけど、どんな場面で覚えたのか?

何だか育児放棄を責められてるような、変な気がした。

「頑張ってるよ~」

って言いながら帰ってきたんですけどね。

Dsc03323

|

« そんなことございません・・・ | トップページ | 白いリスが・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

なーに?
園児に「頑張って育てて下さい」と言われたの?
へぇ〜なんかさぁー 「あんた達に言われたく無いよ」の気持ちだね。
もうゴン太は大人です。
でもゴンちゃんは 散歩が大好きなのね〜
顔が輝いて見えます。好奇心に目も「キラ!」です。
クー治の寝姿cameraupしますから訪ねてね。

投稿: せせらぎ | 2010年8月10日 (火) 07時42分

tulip せせらぎさん
「ねこちゃ~ん」って寄ってきた子達の中の4、5歳くらいの子
何てこと言うのって思ったけどね。
ボクちゃんも頑張って育ててもらってください。だね。
クー治君かわいらしい寝姿です。
もう、ゴン太とは大違いで・・・

投稿: 山姥 | 2010年8月10日 (火) 20時40分

ほんと、お前さんたちも、ちゃんと育ててもらいなぁ~~って言いたいですね。
しっかりしつけてもらいなぁ・・・と付け加えて~~。
なんで「頑張って育てて下さい」なんだろうね。

孫の幼稚園では、お母さんたちの、立ち話を嫌います。
車は駐車場いっぱいになるし・・・さっさと帰って欲しいようです。おしゃべりは、近所迷惑ですよ~~。と言いたいですね。

投稿: こでまり | 2010年8月10日 (火) 21時10分

apple こでまりさん
何処から出てきた言葉なんだか、今考えても?です。
保育園でも帰りにおしゃべりしたり、座り込んで帰らないお母さんを嫌いますね。
仕事が終り子供を迎えに来てホッとしてるのは分かりますけどね、保育士達も他の保育園に子供を預けてる人が結構いて、仕事を片付けたり、帰り支度を始めたいからかな?

投稿: 山姥 | 2010年8月11日 (水) 19時33分

幼稚園では、駐車場の問題もありますが、立ち話をしていて欲しくないようですよ。近所迷惑なんですね。
いつまでも、おしゃべりしているのはみっともないですし・・・
苦情も来ているよです。
親も言う事を聞かないんです。

投稿: こでまり | 2010年8月11日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなことございません・・・ | トップページ | 白いリスが・・・ »