« もうお払い箱かい! | トップページ | 風にゆれてるエノコロ草を »

昨日はギクシャクしてましたけど

今朝はニャンともいわず足に擦り寄ってきました。

涼しいうちにと5時過ぎに散歩に出かけました。

久しぶりの公園では、セミの抜け穴が沢山あって、夏なんだ~ 変なところで実感しました。

ゴン太は喜ぶ風もなく、いつものように気の向くまま歩き回ってましたけど、セミの鳴いてる木には駆け上がってました。

Dsc03282

いつの間に出来たのか?仮設の工事事務所を覗き

Dsc03277

バイクを点検してました。

最近おやつが大好きで、ご飯代わりに沢山食べては吐いていました。それで少しだけあげたのですが、それが気に入らなかったようです。

今も欲しいと擦り寄ってきましたけど、貰えそうもないので、足を抱え込もうとしました。

あわてて襖を閉めて避難しましたけど

げに 食い物の恨みは恐ろしい~shock

|

« もうお払い箱かい! | トップページ | 風にゆれてるエノコロ草を »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ・・・食い物の恨みだったんだね。
「にゃぁ」っていっても・・解ってもらえず・・ひっかく。
お散歩に行けて・・・これで大丈夫でしょう。
 
猫も暑いから・・・・
現代の猫は、ひ弱になって来ました。
文明の機器(危機)に頼っています。
涼しいお部屋から出ようとしませんもの・・・。
人間様もおんなじだぁ(笑)

投稿: こでまり | 2010年8月 3日 (火) 10時07分

山姥さん
早朝のおさんぽは 気持ちがいいでしょうね~
昔から
猫の様な女性のたとえがありますね
ゴンちゃんを見て 納得しました

猫なで声で寄り添っていても 思うようにならないと 爪を研いて
ガバっと 変身~~するひと・・・。

猫の気持ち、犬の気持ち の本がおお売れのようですね~
ゴンちゃんは 王様気分のようですね

山姥さんも負けないで~フフフ

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 3日 (火) 10時20分

せせらぎは反省室から抜け出してしまいました。
意気地のない姿です。ハハハ
今日はすいかを買って来ました。
ひえひえを、ぱくりといただきます。
えぇー 半分物です。昔は丸のまま買ったんですよね〜。
今は便利 カット物だってありますから。
ゴンちゃん、洋ネコだから 気が強いのでしょう。
お母さん心で接してあげてね、ゴンちゃんも心で接してあげてよ〜。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 3日 (火) 12時11分

山姥さんの暖かいお気持ち、ゴン太君
分かってくれる事を祈ります。

人間とペットのトラブルはしょっちゅう
耳にします。

人間同士でもトラブルはあるのですから
まして動物とは、と、云いたくないのですが
残念ながら現実のようです。

楽しいお話をお聞きできることを期待します。

投稿: ひがし | 2010年8月 3日 (火) 16時31分

apple こでまりさん
ゴンは涼しい部屋だけじゃなく、暑いベランダにも行きたがるので、ゴンの通り道は開けてあります。だから部屋はナカナカ冷えないんですsad
この暑いのに、ゴンは変猫です!


cherry たんぽぽさん
ゴンは王様であり、皇帝であり、暴君です。
山姥はただの飼い主なんですweep
ゴンの気持ち、ホントにわかりません。
ゴンの気持ちのわかる本があれば私も買いたい~


tulip せせらぎさん
おかえり~
早く戻ってくれて嬉しいよぉ~happy01
スイカ大好き、うちじゃぁ1/6かカットです。
昔は冷蔵庫がなかったから、丸のままじゃないと冷やせないものね~
そういえば洋猫飼ったの初めてでした。
気の強さが半端じゃないのはそのせいかしら?

投稿: 山姥 | 2010年8月 3日 (火) 20時00分

bud ひがしさん
こちらの推測とゴン太のおもっていることと
大きな隔たりがありそうです。
良かれとおもってしたことも
ゴン太には気に入らないことだったり
ちっちゃな頭で何を考えているのか・・・


投稿: 山姥 | 2010年8月 4日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうお払い箱かい! | トップページ | 風にゆれてるエノコロ草を »