« 蚊帳 | トップページ | なにやってるんだろう・・・ »

公園の片隅で10株ほどの

ヒメヒオウギが咲いていた(先月)。

それが実をつけて・・・

Dsc03158 Dsc03203_3 

種が取れるのを楽しみにしていた。

うそでしょ!

ない! 1株しかない!

実も1つしかない

種になって落ちてないか探したけど ない!

天岩戸に隠れている間に、草刈があったらしい。

こういう場合、1株でも避難させといたほうが良かったのかしら?

去年は全部残ってたから安心してたんだけど。

Dsc03214

ゴン太、夜中からしらしら明けまでつき合わされたけど、今でも目がショボショボしてるよ。

今夜はゴメンだからねpout

|

« 蚊帳 | トップページ | なにやってるんだろう・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

都会の公園での悲しい一幕だね。
こっちは、種まで置きたいのに、枯れて汚くなるから取られてしまう・・・もう残念でしかたありません。crying

「家でも追先日、夫が、やってくれたよ~」weep

ルピナスが枯れて種を・・待っていたのに、捨ててしまったの・・・聞いても自分は、ゴミでしかない枯れた花なんて覚えてもいない。  ガッカリしてたとこです。

ヒメヒオウギ・・せっかく覚えた花・・残りの種を見守ってね。

投稿: こでまり | 2010年7月13日 (火) 10時31分

花は盛りの時だけで、まだ子孫を残す仕事があるのに捨てられてしまう。
女そのものみたいね?
だって若い人はチヤホヤされて、子育て終わって知識人になった人を、(おばさん!)で片付けられてしまう。プンプンだよね。
今お花は種蒔きからやる人は少ない?
季節の始めお花屋さんで、苗または蕾のある物を買って、手軽にガーデニングだから。
たんぽぽさんやこでまりさんは、お花の楽しみ方がランク上だもん!
山姥さん!いい友達にめぐり合えましたねフフフ

投稿: せせらぎ | 2010年7月13日 (火) 10時43分

apple こでまりさん
こでまりさんのお宅でもあったのぉ~
楽しみにしていた分、ガッカリも大きいですよねぇ
種を待ってるときには、看板を立てるしかないかしら?
「種育成中」とか・・・


tulip せせらぎさん
小さい頃近所の人を小父さん、小母さんて呼んだけど、今若い人が言うおじさん、おばさんと意味がずいぶん違うでしょ?
お三人のブログには、知らない花が次々登場して圧倒されます。
たんぽぽさんのブログはいつも読み逃げばかりで失礼しています。

投稿: 山姥 | 2010年7月13日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊帳 | トップページ | なにやってるんだろう・・・ »