« 何回も着替えるほど | トップページ | 鍵が見つからなくて »

妹をゴン太と窓から見送っていた

バスが来るまで9分と指で言ってる。

椅子に腰掛けて新聞を見ながら待ってると、ゴン太が窓から飛び降りた。

えっ! 妹がいない。

まだ3~4分しか経ってないのに、一瞬何処に行っちゃったのかと思った。バスが来るのにも気がつかなかった。

それなのに、どうしてゴン太はバスに乗って行っちゃったのが分かったのかなぁ~

きっと散歩に行けると思ったに違いない。

Dsc03195

梢で鳴いてる小鳥を取りに登ろうか、どうしようかと考えたり?

Dsc03197

向こう側にいる猫を襲おうとしても無理なのに、何時までも覗いていたいと思ったり、

Dsc03202_2

はな(四季咲きの花=香り有り=名前?)に飛んでくる大きな蜂(デブ蜂=名前?=2種類くらい)を狙っていたいとか、 したかったんだろうけどね。

いつか刺されはしないかと心配で・・・

|

« 何回も着替えるほど | トップページ | 鍵が見つからなくて »

「猫」カテゴリの記事

コメント

山姥さん妹さんが遊びに来たんですか?
私には仲良しの妹はいません。
母は私を産んで2年にならないうちに、さよならをしました。腹違いの妹とは行き来はほとんどないです。
妹さんとどんなお話をしたのでしょうか?
バス停近くていいですね。
こちらでは30分ぐらい歩きます。1時間に1本しかきませんhappy01田舎です。
みんな車です。仕方ありません。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 2日 (金) 06時58分

窓からバス停が見えて、妹さんを見送っていた・・・。ゴン太君も。きっと急に居なくなってしまった小母さまを探そうと思ったんだよ・・・。
小母さまがゴン太君は大好きなのね。
母ちゃんいなかった時も、お世話になったしね・・・。
一雨降って今は4:30涼しいです。
東京は、暑いでしょうか・・・・・・・・・?


{予断ですが・・・。}
 
家の娘・・カトゥーンの、コンサートを見に
「東京ドーム」まで7月24日に行きます。・・・
私は孫を頼まれて・・ご飯のお世話なんですが・・・。


投稿: こでまり | 2010年7月 2日 (金) 16時35分

tulip せせらぎさん
昨日は病院に行く日だったので、妹が来てくれたんです。
私にもいるんですよ、腹違いの妹が。やはり付き合いはありませんね。
2歳でお母様とお別れとは・・・2年前に母が亡くなったとき、友達に言われました。この年まで一緒にいられてよかったねって。私もそう思いました。

車があれば便利ですけど、なくてもあまり不便を感じないくらい交通網は発達してると思います。駅の時刻表を見て電車を待つ習慣がありません。若い頃乗ってたラッシュ時の電車は2分間隔で来ましたから、待っていればすぐくると今でも思ってるようです。

妹は外国旅行の話とか、お友達の話をよくしてくれます。退屈だろうからってDSを買ってきてくれて、ゲームに溺れさせた犯人でもあるんですよ。


apple こでまりさん
ゴン太とさんぽの最中に気温が下がり、雨を呼ぶ風が吹いてきたのかと思ったんですが、とうとう降りませんでした。
今でも暑いですよ。

コンサートとか追っかけとは無縁な娘時代でしたから、いまでも出不精で・・・
東京ドームの混雑じゃ、お嬢さんと待ち合わせても会えないでしょうねぇ
あっ! こでまりさんも来たかったとか?

投稿: 山姥 | 2010年7月 2日 (金) 21時13分

おはよう。
今日は、一番しんどい日ではないかしら??
ゴロゴロしていましょう。

娘に話たら・・・アハハハって笑っていました。
東京ドームは、石のオブジェの所が、待ち合わせには、良いようです。
初対面の友達ともそこで、会うそうで・・・。
私は、留守番です。think

投稿: こでまり | 2010年7月 4日 (日) 10時17分

山姥さんまだかくれんぼの最中ですか?
早くゴン太に見つけてもらって下さい。
そちらの豪雨は大丈夫でしたか?
目が覚めたら東京湾の真ん中では、泳いでこなければ、帰れませんよ〜
こちらに向かって旗を振って下さい。
救助に行きまーす。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 7日 (水) 16時42分

山姥さんおはようございます
今朝早々窓の外を見たら、富士山が見えました。この時期中々顔は見せてくれません。でもすぐに隠れてしまいました。
私の自慢!聞いてね、家を建て替える時、二階がキッチンなんですが、額に入った富士山のように見える窓を作ったんです。だから毎日今日のマイ富士山が見られます。
ヘヘへ いいでしょうfuji

投稿: せせらぎ | 2010年7月 9日 (金) 08時33分

山姥さん!
もうすぐ梅雨明けが来ます〜
東京は暑いでしょう、こでまりさんのテンプレート美味しそうな、かき氷です。
私ね、出窓を季節の飾りで楽しんでいますが、夏 「氷」と書いた旗あるでしょ?あれの小さいもの飾っていましたら、「ピンポ〜ン」「はーい」「あのーかき氷ください」何て事ありました。ハハハ

投稿: せせらぎ | 2010年7月10日 (土) 12時34分

apple こでまりさん
お嬢さんにちょこっとでもお会いしたいと思ったのですが、4回目の点滴が22日の予定なので今回は諦めます。weep
私にあってやってもいいよ~って言う予定がありましたら、また教えてね。


tulip せせらぎさん
 おまたせ~
岩戸の鍵が見つからなくて、やっと出てきました。

↓豪雨は夜中が多かったですね。
 およぎはうまいですよ。
  50mは泳げますからhappy02

↓せせらぎさんちに富士山がいるから、
 家から見えないんだ。
 って、窓は都庁の方向にあるんだもん。
 反対方向でした。

↓アッハッハhappy01
 私だって行くもんね!
 「せせらぎさ~ん かき氷くださ~い」
 
せせらぎさん
 コメントを沢山ありがとうございました。

投稿: 山姥 | 2010年7月10日 (土) 19時43分

山姥さん 元気が出ましたか??
やっぱり山姥さんと、ゴン太くんに会えないと淋しいです。
もう少しで梅雨も明けるそうです。
夏本番前には・・・終わりそう・ね。・・後一回頑張ってね。

娘も呑気でしょ・・・たまには息抜きもいいでしょう。
私たちも、今度落ち着いたら・・spa温泉にでも御一緒しましょうね。

投稿: こでまり | 2010年7月10日 (土) 21時19分

山姥さん!
お疲れさま。待っていました。
泳げるんだー 今50メートル泳ぐには自信が無いです。若い頃は海で潜ったり、湾(小さいですが)を横断したり楽しみました。
暑い日我慢出来ないような日、かき氷食べましょうよ、イチゴミルク、抹茶あずき、他お勧めは何かしら!お勧め、この字でいいのかなー

投稿: せせらぎ | 2010年7月10日 (土) 21時27分

apple こでまりさん
元気になりました。
次を考えると憂鬱ですけどね。
それまで少し歩かないと・・・
足やお尻の筋肉がすっかり落ちてしまいました。


tulip せせらぎさん
抹茶あずきいいですねぇhappy01
喫茶店に行って注文のカキ氷がくる前に店のクーラーですっかり体が冷えてしまって、震えながら食べたことありますよcoldsweats01

着衣泳の訓練で、足首の細いジーパンが脱げなくて、おぼれそうになったことがありますshock
泳げるようになってから海に行ったことがないので、波のあるトコはダメでしょうねhappy02

投稿: 山姥 | 2010年7月11日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何回も着替えるほど | トップページ | 鍵が見つからなくて »