« 鍵が見つからなくて | トップページ | 公園の片隅で10株ほどの »

蚊帳

寝込みをゴン太に襲われた~っと言ったら、蚊帳を吊って、ゴン太か山姥が中に入ったらって言われた。

ココへ引っ越してきたとき、母に「そんなものもって来たの、捨ててくればよかったのに」って言われたのが今役に立つ?

妹が吊ってくれた蚊帳を、ゴン太は、「なにこれ?」横目で見ながら通り過ぎていたけど

夕べは好奇心全開で探検に来た。

Dsc03221

Dsc03225

Dsc03226 Dsc03233

蚊帳の天井に乗ろうと狙ってる気がする、シャッターチャンスは逃がしたくないから、カメラを抱えて寝なくっちゃ。

|

« 鍵が見つからなくて | トップページ | 公園の片隅で10株ほどの »

「猫」カテゴリの記事

コメント

先日妹さんからのコメントで蚊帳のこと・・・知っています。
どうだったのかなぁ・・・眠れたかなぁと、気になっていました。
どっちが・・「蚊帳の外」にされたの???

カメラを持ってねたの??それじゃあなおさら寝不足だね~。

投稿: こでまり | 2010年7月11日 (日) 20時27分

山姥さん蚊帳!いいじゃ〜ん
私も2個持っています。貰いました。
昨年夏休みに泊まりに来た、例の二人!ねっ。
蚊帳など知らないので、座敷につり皆で寝ました。大喜び。夫殿は蚊帳に入る事から教えていました。
あーそう言えば我が子には、経験の無い事でした。
蚊帳の色?何色ですか?私は白色に、憧れますが我が家のは濃い緑ですhappy02

投稿: せせらぎ | 2010年7月11日 (日) 20時39分

apple こでまりさん
はじめは薬のにおいか蚊帳のにおいか(いつ吊ったか記憶にない)、閉所恐怖症の気があるのか?チョッと息苦しかったけど、今はのびのびと寝ていますsmile


tulip せせらぎさん
濃い緑色です。
何年前に買ったものかゼンゼンわかりません、かなり古いものだと思うのですが、あまり使っていなかったようです。
先日テレビで今蚊帳が売れていますって言ってました。
形も変わったのが(蝿帳のような=たとえが悪い)ありました。

投稿: 山姥 | 2010年7月12日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍵が見つからなくて | トップページ | 公園の片隅で10株ほどの »