« ゴン太は悩んでます・・・ | トップページ | 99歳の詩人 »

身の置き所がない?

ゴン太は何処で寝てるのかな?

目が覚めて探したら、お風呂場で寝てた。

アレ どこかな?

また暑いベランダかい?

ゴン太がベランダいると、通り道を開けとかなくちゃならないから、部屋が冷えないよ!

ってゴン太! 押入れに入るの?

風が入らないから汗まみれになるよ

ネコは汗かかないってかい?

そう言われりゃそうだけど・・・

暑いトコも寒いトコも苦手なゴン太です

Dsc03249

|

« ゴン太は悩んでます・・・ | トップページ | 99歳の詩人 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ゴン太も探すんだ!
涼しくてお母さんに迷惑かけない場所を。
お風呂場!注意だよ、みず入れたままは危ない、足を滑らせて溺れたら大変です。子供と同じね。
私もクー治をあちこち探します。
「くーじ?くーじ?」とね。
鈴の音が頼り。時々「ニャー」と返事。
あれだけニャーニャー騒ぐのにそんな時は無口です。ヤレヤレ

投稿: せせらぎ | 2010年7月24日 (土) 05時58分

お風呂場で、良く寝たり遊んだりしていますね。
冷たい所を探すのが上手です。
まぁ、クーラーのきいたお部屋から出ないで、ゴロゴロ眠っていますが・・・5匹で・・・
その姿が・・また可愛いんですheart04

私たちも、夏バテしないように、美味しい物たべて乗り切りましょうね。

投稿: こでまり | 2010年7月24日 (土) 20時38分

今日は朝から(子安神社)(子供を授けてくれたり、成長を見守ってくれる神様です)の草刈りでした。農家の嫁 みたいな扮装でお出かけ!もう暑いは覚悟です。
気の持ちようとか服装で汗も気にならないね。
帰ってシャワーがあると思うからかな?
夕方遠くで雷鳴。風が涼しくなりました。

投稿: せせらぎ | 2010年7月25日 (日) 19時17分

毎日暑いね!しか言葉が無い。
汗びっしょりになった時。エアコンを入れます。家で遊んでいる私は節約なんです。
でも熱中症になったらみんなに迷惑かけるから、時々お世話になります。
気持ちいいです〜
トイレに扇風機置いてあるんですが、ちょくちょくスイッチ切り忘れて怒られます。
どこが節約なんだよ〜 すみませ〜ん

投稿: せせらぎ | 2010年7月26日 (月) 18時31分

あつ〜ですか?
よそのブログで、ビールごちそうになりました。
酔わないから運転してもいいよアハハハ
本当は一杯しか飲まないんです。
? お腹いっぱい? いえいえコップにです。
山姥さんbeerbeerしようね。

投稿: せせらぎ | 2010年7月28日 (水) 17時21分

4年前の夏を思い出しています。
山姥さんも、疲れやすく大変な時ですね。もう少しで楽になりますよ。
頑張りましょう。rock

投稿: こでまり | 2010年7月28日 (水) 21時20分

おはよ〜
今日はうこちゃんより先に、雨の音で起こされました。
暑い夜は窓を開けて寝るので、雨音で窓締めに起きました。
夫殿のおべんとうを作りクー治とのんびりの時間です。
さー何をしようかな、雨の日!

投稿: せせらぎ | 2010年7月29日 (木) 08時32分

おはよ〜
今日は地元のお祭りです。
暑い中準備が大変bearing
地域も高齢化で何をやるのにも負担になるこの頃。
楽しいのは誰なのか?といつも思う私です。
運営は個人の寄付からです。
年金生活者には寄付は、心の負担です。

投稿: せせらぎ | 2010年7月31日 (土) 04時52分

tulip せせらぎさん
ただいま~ 

↓無口になるクージ君。それでも時々返事をするのね。
ゴン太は返事なしで、のそ~っと出て来ます。

↓神社の草刈、地域のボランティア。暑くて大変だけど、神様にご奉仕!

↓トイレに扇風機? 家は一人だから開けたままで~ス
時々ゴン太が覗きに来ますけど。

↓ビール、ブログでならOKよ。
山姥としては迫力ないけど、下戸なのよ~coldsweats01

↓うこたちと競争は早くて大変だけど、夜は寝て、朝は起きる。自然なこと。
家ではゴン太次第。2時とか3時に起こされるとそのまま朝まで起きてることが度々ですweep

↓子供のころのお祭りは、かなりの人出があり、それなりに楽しかったけど、年々人は減り、出店が減り、寂れるばかりです。今の子供達にとって楽しい思い出になるんでしょうかしら?


apple こでまりさん
子ニャンコちゃんがゴロゴロ寝てるって?  可愛いよね~
うちじゃぁ おっちゃん?が、長~くなってます。

↓暑いし、動けないし、へとへとでした。
やっと第1部が終わったのかしら?
美味しいもの食べたいけど、まだ味覚異常なのshock

投稿: 山姥 | 2010年7月31日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴン太は悩んでます・・・ | トップページ | 99歳の詩人 »