« きのこを撮ってたら | トップページ | 妹をゴン太と窓から見送っていた »

何回も着替えるほど

汗が噴出しましたね~

明日からもう7月ですものねぇ 仕方ないか!

ブログのお仲間せせらぎさんが、懐かしいことを言ってらして、アイスキャンディーをさがしてみたのですが、昔のああいうのってないのかな?

甘いものダメって言われているんですが、ちょこっと食べてみたいhappy02

Dsc03095

アレからゴン太ですか?

山姥が天岩戸(母の部屋)に隠れてしまって、あまり構われなくなったからか、少しおとなしくなったような?そうでないような?

何か欲しいときだけ擦り寄ってきます。

今日も散歩に行って来ましたよ。

公園には養護施設の子供さんたちが遊びに来ていて、ゴン太が気になったかジーッと眺めてる子がいました。触らせてあげたかったなぁ~なんて、かなわぬことを思ったりして・・・

|

« きのこを撮ってたら | トップページ | 妹をゴン太と窓から見送っていた »

「猫」カテゴリの記事

コメント

山姥さん!私のブログ最初から見ていただいたようでありがとうございます。
自分で読み返してみても、色々書いたもんだなーと思います。
たんぽぽさんが「交換日記」のよう。と言いましたが楽しいです。
この間知りましたが、山姥さんのお住まいの区に、とても仲良しにしていた友も住んでいます。
メールばかりですのではっきりした住所は知りませんが、区は同じです。
その区の名前を目にすると気になります。

投稿: せせらぎ | 2010年6月30日 (水) 22時57分

かわいそうなあんよの山姥さん、
天岩戸へ避難ですか・・おとなしくしていたようには思えないんですが・・三つ子の魂百まで・・・でしょうか?
一人になったゴン太君、気になって眠れなかったんでは???wobbly

「アイスキャンデー」って言ったんだよね。チリンチリンって旗をヒラヒラさせて自転車で・・木の箱に入れて売りに来た。
10円と、5円のがあって・・5円のはミカンの味がした。
サッカリンで味付けたものだったような・・・美味しかったなぁ。deliciousいつの間か・・来なくなった。・・・
  もう昭和の時代・・半世紀前の話。
夏休みの思い出です。

今食べたら、美味しくないだろうね。懐かしい味がするでしょうか?

投稿: こでまり | 2010年6月30日 (水) 22時59分

山姥さん!私達の田舎では(アイスボンボン)とかいってね、風船みたいなゴムにアイスが入っていてガリガリ食べた。棒に付いたアイスキャンデーも早く食べないと、すぐに解けてしまう。
甘みはサッカリンだったんだね。
そうですよ!今食べたら美味しく無いよ、きっと。
懐かしむだけね。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 1日 (木) 07時50分

山姥さん
おはよう~
日増しに不快指数が高まっていきそうです
足を怪我されたんですか?
すみません
たまにしかお邪魔しないのでわからなくて・・・

天岩戸ですか
ふふふ
春に 本物の天岩戸に行って来ました~
ゴンタ君 太鼓や笛をならしませんでしたか?

体調に気をつけて暑い毎日を乗り切っていきましょうね

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 1日 (木) 10時34分

tulip せせらぎさん
この年になると新しいお友達はあまり出来ませんが、ブログのお友達が出来てうれしいです。
我が区(偉そうに)の人口は約52万8060人です。お友達はこの中のお一人なんですね。どこら辺にお住まいなんでしょうね。お知り合いのお知り合いが近くにいらっしゃるなんて、何となくわくわくします。

↓ありましたねぇ~ おっぱいの先見たいのをハサミで切って、解けたのを吸ったり、ガリガリかじったり・・・
なつかしいなぁ~happy01


apple こでまりさん
自分で見ても今までに一番かわいそうな足の傷です。
朝になって天岩戸を探検に来ましたが、母の部屋になんで山姥の布団があるのか?と不思議そうでした・・・
小さな脳みそで何を感じているのかしら?

半世紀前の話を共有できるなんて、うれしいですね。
昔の話をするだけで、ゆったり~ の~んびり時が過ぎていくような気がします。


cherry たんぽぽさん
本物ですか~
山姥の天岩戸とは大違いですね。
ゴン太は太鼓や笛のかわりに、襖をガリガリ、ギャオ~ンと大声で鳴きましたよ。
それじゃ 戸が開くわけないのに・・・

たんぽぽさんもお体に気をつけてね~

投稿: 山姥 | 2010年7月 1日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこを撮ってたら | トップページ | 妹をゴン太と窓から見送っていた »