« 同じ格好で | トップページ | お天気がいいと・・・ »

ゴン太は腹を立てていた?

散歩をしてたとき、体が痛い、少し変?

夕方には38.6度の熱がでた。

薬もあるけど、取り敢えず凍らせたペットボトルで脇や首筋を冷やすことにした。

2時間ほど眠ったようで、目が覚めたときには36度台に下がっていた。

ひとまず安心。

薬のせいか、ゴン太のせいか・・・

風邪を引いたり怪我をしちゃダメって言われていた最後の日の夜中、ゴン太に襲われた。

ゲームに夢中になってた私は、ゴン太が玄関を開けて欲しがっているのを気にしないでいた。いつもなら傍に来て鳴くか、タッチするのにそんなこともなかったから。

寝ようとおもってベランダの窓を閉め始めたとき、エアコンの室外機の上にいたゴン太がとび下りてきて、足を思いっきり引っかいた。

いつもなら、少し深い傷でもすぐ治ったんだけど、日が悪かったのか1日たってうっすらと腫れて熱を持った。

いまや私とゴン太は飼い主と飼い猫という間柄ではなくて、家庭内暴力息子と何でこうなるの?shockshockshock って驚愕している親ってトコですかね。

腹を立ててる猫なんて、今まで会ったことがないけど、猫ってこういう考え方をするのかしら?

Dsc03115

翌朝10頃までベランダに締め出されてたゴン太、部屋に入るなり爆睡です。

|

« 同じ格好で | トップページ | お天気がいいと・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

山姥さん!ペットという言葉は嫌いですが。
ペットは体調の悪い時は本当に「わかってよ」と言いたくなります。
でも彼らにすれば、飼い主さんが唯一の頼みですから、こちらがわかってあげなければ!かも。ベランダに閉め出されて悲しかったかも!
なでなでしてあげながら、気持ちを伝えてあげてね。

投稿: せせらぎ | 2010年6月14日 (月) 22時06分

山姥さん

「驚愕している、親ですか」 自分は何回も
経験していますので、気持ちは良く分かります。

可愛いペットであっても、残念ながら心の片隅に
一線を画す、心構えが必要ではないでしょうか。

   そう思いますが如何でしょうか?

投稿: ひがし | 2010年6月14日 (月) 23時27分

ごんちゃんも、欲求不満が爆発bombpunchdownってとこかしら?
体調が悪い時は、辛いですよね。
今日も、お天気予報がハズレ・・快晴sun涼しくなったら
お散歩に行ってあげて下さい。shoedashdash

投稿: こでまり | 2010年6月15日 (火) 09時48分

tulip せせらぎさん
ゴン太はとりあえず足に擦り寄って挨拶に来ました。
怒っているのを十分承知しているように見受けます。
でもマイペースですねゴン太は!
顔色を伺ってるようでいて、自分の希望を押し通していますよ。

bud ひがしさん
そうですね。
人間的に見ているかも知れません。
ゴン太は飼い猫より自由猫が似合っていて、狭い家にいるのが間違っているのだと思います。

apple こでまりさん
不満はたまっていたんでしょうね。
ず~っと行けないと諦めるんでしょうけど、行けたり行けなかったり、ゴン太にはわかりませんものね。

投稿: | 2010年6月16日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ格好で | トップページ | お天気がいいと・・・ »