« 昨夜は熱帯夜で | トップページ | 何回も着替えるほど »

きのこを撮ってたら

電池切れになった。

それでこんなんなりました~

31

じめついてるようには見えないんだけど、公園のゴン太の散歩道に時々きのこが生える。

今日のは直径4センチくらい、いつものより大きい。

きのこはどんなに立派でも、怖くて食べられないしねぇ。

昔お友達に教えてもらったと言って母が天然のシメジを取ってきたことがあった、美味しかったなぁhappy01

翌年同じところを見に行ったけど「先を越されてなかった~」といって、帰ってきた。

その翌年も見に行ったけど、昨年根こそぎ取ってしまったようで、生えていなかったとがっかりしていた。

母ですか? あまりきのこは好きじゃなかったようですけどね。取るのが楽しかったのか? 山姥のためか? ・・・

|

« 昨夜は熱帯夜で | トップページ | 何回も着替えるほど »

「猫」カテゴリの記事

コメント

キノコ採り!楽しいのかもね。
秋になると富士山周辺では、キノコ採りに来ているらしき車を見ます。私は素人のキノコ採りは危険と思っているので、関心はないです。
最近はやたらに山菜とか採ってはいけなくなりました。地主さんに注意されたり、警察に訴えられます。
採る人のマナーがが問われますが。
おもしろい写真になりましたね。
「僕のきのこでーす。誰にもあーげない!」

投稿: せせらぎ | 2010年6月30日 (水) 07時01分

tulip せせらぎさん
採取する人のマナーの悪さと、山菜の価値が昔と変わったということなのかしら?
人気のある高尾山とか御岳山のビジターセンターのガイドは、撮っていいのは写真だけ、葉っぱ一枚取ってはダメですと言います。
年間何百万という登山者が取っては、すぐに禿山になっちゃいますものね。

投稿: 山姥 | 2010年6月30日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は熱帯夜で | トップページ | 何回も着替えるほど »