« 今日はビッグサプライズ | トップページ | 今日はゴメン! »

おはずかしい・・・

カードの落し物が警察に届いているから取りに行って下さいって、デパートから電話が来た。

デパートとスーパーのポイントカードなので、取りに行こうかどうしようかと思ったんだけど、こんなときじゃないと警察署なんて行かないから、見学がてら行くことにした。

「落し物を取りに来ました」受付で言うと、エレベーターの先に階段があるので、2階に行って下さいって言うのよ。

エレベーターは誰が使うの?

身分証明書を見せて、住所氏名、押印してポイントが殆ど入ってないカードを返してもらった。

敵は婆さんと見たか、おまけをくれた。

Dsc03083

階段をおり始めると、怒鳴り声が聞こえてきた。

もしや暴力団?

恐る恐る下りていくと、普通のオッちゃんが

「おまわりさんが嘘をついちゃダメでしょ!」と怒鳴りまくってた。

何がどうしてそうなったのかわかんないけど、警察署であの怒声、いい根性してる。

Dsc03077

ゴン太はお馬鹿だけど馬鹿じゃない(ほんと?)

気がつかれない様に帽子を被って椅子に座ってると、チラッと見たゴン太、玄関へ急いだ。

帽子=散歩  ちょびっと賢いsmile

|

« 今日はビッグサプライズ | トップページ | 今日はゴメン! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

山姥さんこんばんは
警察ですか? 免許証の書き換えの時しか行きません。
昔車の鍵をかけず子供の学校で、用事をしていてサイフ免許証を盗まれた時、とてもしぼられてね!盗られる方が悪いそうです。
それ以来すこしでも鍵は締めます。手提げは腕を通して持ちます。
おまわりさんは嫌いです。
市民の見方ではありません。
当て逃げした犯人さえ捜してくれません。
車種もナンバーも告げたのにね。
警察関係の人居ましたらごめんなさい。個人の気持ちですhappy01

投稿: せせらぎ | 2010年6月 2日 (水) 21時50分

山姥様 おはよう。
落し物を、届けて下さったかたがいたんですね。
ありがたいことですね。警察は、私も、免許証の更新の時しか行きません。
何となく、悪さしている分けでもないのに近寄りたくない場所の一つです。

お帽=お散歩。
ゴン太君は、承知しきっていますね。
賢い・・・good

投稿: こでまり | 2010年6月 3日 (木) 08時57分

こんばんわ。
↑ お帽→お帽子に訂正・・よろしく。
hospitalでしたね。
   2回目・・・お疲れ様。

投稿: こでまり | 2010年6月 3日 (木) 21時08分

tulip せせらぎさん
警察お嫌いですか?
免許証を持っていないので警察署に行ったのは初めてです。
推理小説が大好きで、そこには正義の味方のおまわりさんしか出てきません。
実情との違いは大きいようですね。
隣の交番で若いおまわりさんが立番をしているときは、「おはようございます」って挨拶してくれるんですよ。
はじめはビックリしましたけど・・・

apple こでまりさん
野次馬根性があるんですね私って。
落し物係りじゃなく、出来たら刑事課とか、取調室とかに行ってみたかったんです。
サスペンスの見すぎでしょうか。
スーパーで名前を呼ばれたような気がして振り向いたんですけど、一度しか言わなかったんで、違ったのかと思ってそのまま帰ってしまったんです。入り口のほうまで探しに着てくれたらその場で済んだんですけど。
☏が来るまで落としたことに気がつかない私が悪かったんですけどもね。

投稿: 山姥 | 2010年6月 3日 (木) 21時12分

山姥さーん
ダメですよ!取調室?刑事課?
テレビのなーかです。そんな所に連れて行かれたら!おーこわ!
若いおまわりさんも今はマニュアル通りで可愛くありません。
ピーッ!と笛を吹かれたらおじゃんです。
先日吹かれました。私? 後ろの車でした。
「ドキッ!」ですよ。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 3日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はビッグサプライズ | トップページ | 今日はゴメン! »