« 梅雨だというけれど | トップページ | 昨夜は熱帯夜で »

夏の大掃除でした。

朝から人が動き回る気配と話し声がして、ゴン太も散歩に行こうとは言わなかった。

Dsc03151

お昼寝も済んだし、暇だし、ちょっと行ってくるか?

あれ! ゴン太の散歩道のどくだみもネコジャラシも抜かれてなくなってた。

児童館の人が種をまいた朝顔もなくなってる。見たらガッカリするだろうな。

そういえば、「草むしりをした」と得意げに言った人たちがいて、沢山生えていたほうずきがみんな抜かれてしまったことがあったっけ。

花が咲いてないとわからないかなぁ?

|

« 梅雨だというけれど | トップページ | 昨夜は熱帯夜で »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あら~。ちょっと淋しい気がする・・・。
ネコジャラシ抜かれちゃったの~。食べていたあれ?

近くには、交番があり、児童館があり、公園もあって良い所ですね。
東京とは思えない・・・ゴン太君もお散歩ができていいね。

投稿: こでまり | 2010年6月28日 (月) 10時27分

そうですね!
少し大きくならないと、雑草と区別出来ない花もありますが、朝顔なんてだれでも知っていそうなのに〜。
庭に余裕があれば、群生させて咲かせると見事だもんね。抜かないでよー。

投稿: せせらぎ | 2010年6月28日 (月) 11時11分

apple こでまりさん
はい、ゴン太のお気に入りのネコジャラシです。
伸びてくるまで我慢させるか、ネコ草の種をまかなければとおもってますが、まいても食べないと思うと張り合いがなくて。

車の音さえしなければ良いんですけど・・・


tulip せせらぎさん
児童館の方も群生させたかったのかもしれませんね。
あちこちにひと塊づつ葉を出していました。
そのうちのひと塊の上を行ったり来たりしてるのが悪ゴン太です。

投稿: 山姥 | 2010年6月28日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨だというけれど | トップページ | 昨夜は熱帯夜で »