« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

何回も着替えるほど

汗が噴出しましたね~

明日からもう7月ですものねぇ 仕方ないか!

ブログのお仲間せせらぎさんが、懐かしいことを言ってらして、アイスキャンディーをさがしてみたのですが、昔のああいうのってないのかな?

甘いものダメって言われているんですが、ちょこっと食べてみたいhappy02

Dsc03095

アレからゴン太ですか?

山姥が天岩戸(母の部屋)に隠れてしまって、あまり構われなくなったからか、少しおとなしくなったような?そうでないような?

何か欲しいときだけ擦り寄ってきます。

今日も散歩に行って来ましたよ。

公園には養護施設の子供さんたちが遊びに来ていて、ゴン太が気になったかジーッと眺めてる子がいました。触らせてあげたかったなぁ~なんて、かなわぬことを思ったりして・・・

| | コメント (5)

きのこを撮ってたら

電池切れになった。

それでこんなんなりました~

31

じめついてるようには見えないんだけど、公園のゴン太の散歩道に時々きのこが生える。

今日のは直径4センチくらい、いつものより大きい。

きのこはどんなに立派でも、怖くて食べられないしねぇ。

昔お友達に教えてもらったと言って母が天然のシメジを取ってきたことがあった、美味しかったなぁhappy01

翌年同じところを見に行ったけど「先を越されてなかった~」といって、帰ってきた。

その翌年も見に行ったけど、昨年根こそぎ取ってしまったようで、生えていなかったとがっかりしていた。

母ですか? あまりきのこは好きじゃなかったようですけどね。取るのが楽しかったのか? 山姥のためか? ・・・

| | コメント (2)

昨夜は熱帯夜で

足を出して寝ていたらしい。

バリッ! バリッ! バリッ!

ゴン太に襲われた~crying

前回の傷が直り切らないというのに、またやられてしまった。

夜中に「玄関に出せ」というのを無視したためらしい。

今日はゴン太と一言も話しをしていない。  冷戦中。

Dsc03185

寝込みを襲われたんじゃ、どうすりゃいいの? 

ゴン太の来ない部屋で寝るしかないか。

庇を貸して母屋を取られるってトコですかねぇweep

退院後甘やかしすぎたかなぁ・・・

| | コメント (3)

夏の大掃除でした。

朝から人が動き回る気配と話し声がして、ゴン太も散歩に行こうとは言わなかった。

Dsc03151

お昼寝も済んだし、暇だし、ちょっと行ってくるか?

あれ! ゴン太の散歩道のどくだみもネコジャラシも抜かれてなくなってた。

児童館の人が種をまいた朝顔もなくなってる。見たらガッカリするだろうな。

そういえば、「草むしりをした」と得意げに言った人たちがいて、沢山生えていたほうずきがみんな抜かれてしまったことがあったっけ。

花が咲いてないとわからないかなぁ?

| | コメント (3)

梅雨だというけれど

あまり降りませんねぇ

Dsc03179

去年はちっとも咲かなかったラベンダーが沢山蕾を持ってる。今年は匂い袋が作れそう。

Dsc03183

買ってきたネコの草がダメで、ネコジャラシを食べるってどういうこと?

Dsc03181_3  Dsc03184_2 

超ボケてるんですが、ゴミ箱のふたに頭を突っ込んで振り回してるところです。早く取ってやらねばと写真は諦めました。

| | コメント (3)

ぎゃあ”~

雑巾を裂くような悲鳴

児童館のお姉さん(と言っておこう)が植え込みを掃除していた。

箒の動きにつられてそばに行ったゴン太を窓から見ていた人が何か言った。

えっ! と振り向いたお姉さんが・・・

あまりの声の大きさに恥ずかしかったのか笑い出したけど。

ゴン太はちっとも悪くなかったよ、でも驚かしちゃったからね「すみませ~ん」と言っといた。

Dsc03172

| | コメント (3)

暑かったですねぇ

チョッと見えますかしら?

昨夜の雨の水溜りでスズメが水浴びをしてました。

Dsc03166

どうせ追いかけたってなぁ 捕まんないしよ!

ふて腐れてるゴン太です

Dsc03168

| | コメント (3)

それはチョッと・・・

残酷じゃないかい?

鳥でもチョウチョでもゴン太には捕まえられないと、追いかけるときには紐を放していた。

いきなり走り始めたのでまたかと思ったら、捕まえたみたい。ゴン太のそばへ飛んでいくと

あっ! モンシロチョウを食べちゃった。

Dsc03159

ゴン、ゴン お願い! それはやめて

山姥が大嫌いな、ミミズを見つけて

やぁ~ やめてぇ~

Dsc03165

どうしても遊ぶって聞かないゴン太、やめてくれ!

Dsc03158_2

 たんぽぽさ んのブログ に出ていた 花を見つけ ました。

ヒメヒオウギですか?           公園の隅でひっそりと咲いていました。

| | コメント (2)

なに見てるの?

さっきから隙間をじ~っと見てる。

Dsc03141

何がいるのさ

Dsc03143

なに?

Dsc03142

覗いてみると、とっても小さな子ニャンコが山姥を見てあわてて逃げていった。

ゴン太が覗いていても逃げなかったのに、なによpout

ゴン太より山姥のほうが子ニャンコ好きだもんね!

| | コメント (4)

お散歩ネコののんちゃんに・・・

出あった~

駐輪場の裏でゴン太はチョウチョを追いかけていた。

公園の方からギャオン ギャオン凄い猫の鳴き声が聞こえてきた。

何事かと見に行った。

赤いリードをつけたネコが手すりに縛られていた。

あっ! もしかしたらお散歩ネコちゃん?

どうしたの?て声を掛けたら鳴きやんだ。

ゴン太はそばに行きたがるし、そのネコちゃんはゴン太の怖さを知らないし。困ったなとおもってるトコに子供が登場。子供が怖くてゴン太が逃げ出した。

そこへ児童館から飼い主さんが出てきた。

「お散歩するんですか?」

「しますよ」

許可を貰ってカメラを向けると、そばによって来て手に持ってたゴン太の紐にじゃれた。

Dsc03146

かわいい~! 私はこういう人懐っこい子が欲しかったのに、「何でゴン太なんだ」って言ったら、ゴン太奴「ボクだって、何で山姥なんだ」と思ってるってさ!

「破れ鍋に綴じ蓋」でしょうがないか?

Dsc03145_2

なが~い尻尾を立てて、飼い主さんに寄り添うように帰って行った「のんちゃん」

また会いたいなぁ~happy01

| | コメント (3)

オランダ戦

1-0で負けてるよ~

山姥が見ていると何の試合でも負けるので、勝たせたい試合は見ないようにしてるんだけど、さっきチョッと覗いてみたら・・・

Dsc03129

ゴン太~ 結果は明日のニュースで見ようね。

Dsc03131

| | コメント (2)

ゴン太~ 今日はブスね~

って言ったら、蒸すね~の間違いでしょといわれちゃった。

どっちも当たってると思うけど。

Dsc03138

左側は交番の裏、おまわりさんが掃除を始めた。あわてて帰り始めるゴン太・・・なんか悪い事したの?

Dsc03139

ベンチで精一杯背伸びしたって、10mの木の上で鳴いてる小鳥を狙うのはムリだろ~がよ

| | コメント (3)

今日も暑くって・・・

太陽が3つくらい出てるんじゃないかと思うくらい あつ~い!

それなのに、ゴン太坊やは

Dsc03133

ハアハア言いながら、お散歩で~ス

Dsc03137

ネコが口を開けてハアハアしてるのは見たことないけどね。

ホントにお前は変なネコじゃ!

| | コメント (3)

お天気がいいと・・・

疲れる~

ついつい動き回って、夕方には疲れ果て、ちょっと寝る~

「ゴン太、夜中に起こさないでよ」って文句を言いいながら時計を見るとまだ11時前だ。

何時に寝たんだっけ。

昼間のゴン太は、チョウチョを追いかけたり

Dsc03125

ゴン太、逃げられたからって、怖いよ顔が

Dsc03126

猫がいたってか? 太いシッポだねぇ

Dsc03128

ゴン太は結構満足した1日に違いない(?)

| | コメント (3)

ゴン太は腹を立てていた?

散歩をしてたとき、体が痛い、少し変?

夕方には38.6度の熱がでた。

薬もあるけど、取り敢えず凍らせたペットボトルで脇や首筋を冷やすことにした。

2時間ほど眠ったようで、目が覚めたときには36度台に下がっていた。

ひとまず安心。

薬のせいか、ゴン太のせいか・・・

風邪を引いたり怪我をしちゃダメって言われていた最後の日の夜中、ゴン太に襲われた。

ゲームに夢中になってた私は、ゴン太が玄関を開けて欲しがっているのを気にしないでいた。いつもなら傍に来て鳴くか、タッチするのにそんなこともなかったから。

寝ようとおもってベランダの窓を閉め始めたとき、エアコンの室外機の上にいたゴン太がとび下りてきて、足を思いっきり引っかいた。

いつもなら、少し深い傷でもすぐ治ったんだけど、日が悪かったのか1日たってうっすらと腫れて熱を持った。

いまや私とゴン太は飼い主と飼い猫という間柄ではなくて、家庭内暴力息子と何でこうなるの?shockshockshock って驚愕している親ってトコですかね。

腹を立ててる猫なんて、今まで会ったことがないけど、猫ってこういう考え方をするのかしら?

Dsc03115

翌朝10頃までベランダに締め出されてたゴン太、部屋に入るなり爆睡です。

| | コメント (4)

同じ格好で

寝ているので写真がなくて、

遊んでしまいました・・・ 

22

21_3

| | コメント (3)

寝てるしかなくてさ!

お散歩は無しだし、遊んでくれないしよ。

Dsc03102

いくら寝子だってよ!

Dsc03106

こんなカッコでもしなくちゃやってらんないよ。

Dsc03103

せめてこんな風に寝ろってか?

| | コメント (6)

知らなかった!

ワンちゃんの散歩に来ていらしたご近所の奥さんが、ゴン太が玄関に出ているときは頭を撫でているって、「人になれているんだと思ってたわ」って。

とんでもない、妹だってやっと触れるようになったトコなのに。

Dsc03098

2階のチワワ君。フェンス越しとはいえ、ゴン太は黙ってみてるだけ。

Dsc03099

ゴン太と同じ大きさの7階のミニチュアダックス君には、やっぱり怖いか背中を丸めて。

「ゴメンねぇ~」といいながら、ダックス君はお散歩に!

みんな雨の降る前にって散歩に出たようだけど、まだ良く晴れてるわ。

| | コメント (6)

二日分の

散歩になった。

ゴミ捨てから帰ってくると、玄関で待ってた。

今度は絶対僕が出かける番。

久しぶりにハト爺さんが公園で餌をやってた。いつもはお米をばら撒いていたけど、底がついたのかパンをちぎっては投げていた。

集まっていた数の少ないハトを、ハト爺さんの目を盗んで狙う。

やっぱりアズマシクないか?

公園を一回りして家に向かう。

えっ! えっ! 家通り過ぎたよ。

公園に戻ってきたときには、ハト爺さんは帰った後だった。

居残ってたハトをすばらしい勢いで追いかけたはずだった。

ハトは低空で少し飛んだだけで、ゴン太の目の前に下りてくる。

中には求愛行動をし続けた奴もいる。

ゴン太~ 朝から舐められちゃったね。

Dsc03086

L_anne16

訂正

  ゴン太のいたカナダの雪山は、カナダの氷  河でした。

  妹から訂正されました。

こでまりさんへ

  帽子ありがとうございましたhappy01

  とっても似合ってます=本人談

  今度妹が来たら写真を撮ってもらってUP   します。おたのしみに~bleah

| | コメント (4)

今日はゴメン!

病院から帰ってきたのが4時半過ぎ。

ゴン太は散歩に行きたがったけど、もう公園の猫たちが戻ってくる頃。今日は行けないよ。ゴン太に引っ掻かれるわけにはいかないから。

私の体は医師の予想しないことを良く引き起こすみたいで、今回は白血球が18000にも上がっていた。風邪も引いてないし、怪我もしてないし・・・なんで?

高い分には点滴治療は出来るということでしたが、看護師さんは20000以上になると余りよくないというようなことを言ってた。まぁ許容範囲内だから良いか・・・

そんな訳でゴン太の写真がないので、妹の持ってきたスペイン土産と写真でお茶を濁すことにしましょうか・・・あっ 妹さんゴメン!

Dsc03084

動物園にも持っていけるようにとリュックサック(往きに成田で買ったそうです)とスペインのお菓子

136

スペインといったらサクラダファミリアですよね。ピカソは時間がないのでパスしたそうです。

092

そして、フラメンコ

022

スペインのポストは黄色だったそうです。

| | コメント (5)

おはずかしい・・・

カードの落し物が警察に届いているから取りに行って下さいって、デパートから電話が来た。

デパートとスーパーのポイントカードなので、取りに行こうかどうしようかと思ったんだけど、こんなときじゃないと警察署なんて行かないから、見学がてら行くことにした。

「落し物を取りに来ました」受付で言うと、エレベーターの先に階段があるので、2階に行って下さいって言うのよ。

エレベーターは誰が使うの?

身分証明書を見せて、住所氏名、押印してポイントが殆ど入ってないカードを返してもらった。

敵は婆さんと見たか、おまけをくれた。

Dsc03083

階段をおり始めると、怒鳴り声が聞こえてきた。

もしや暴力団?

恐る恐る下りていくと、普通のオッちゃんが

「おまわりさんが嘘をついちゃダメでしょ!」と怒鳴りまくってた。

何がどうしてそうなったのかわかんないけど、警察署であの怒声、いい根性してる。

Dsc03077

ゴン太はお馬鹿だけど馬鹿じゃない(ほんと?)

気がつかれない様に帽子を被って椅子に座ってると、チラッと見たゴン太、玄関へ急いだ。

帽子=散歩  ちょびっと賢いsmile

| | コメント (5)

今日はビッグサプライズ

がありました。

宅配便で~ス いまどき何が着たんだろうと訝りながらドアを開けたら

Dsc03079

素敵な帽子が届きました。

ビックリするやら嬉しいやら・・・

こでまりさん ありがとう happy01

早速ゴン太とのお散歩に被らせていただきました。

Dsc03070_2

スズメの集会でもあるのか、ピチクリ ピチクリ とよく鳴いてます。

Dsc03074

ゴン太 背伸びをしてもスズメさんには届かないと思うよ!

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »