« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

今日はそんなに

寒くないと思うんだけど、ゴン太は午前中コタツにいた。

おかげで昨日の続きが出来た。

0572

何とか文字も入った。

まぁまぁ 満足!

コタツから出てきたゴン太はなんだかハイテンション!

さんぽー さんぽだよー ってな感じで。

Dsc03060

雑草を噛んでみたり

Dsc03064

忘れ物の傘をチェックしたり

Dsc03065

地面に止まっていたチョウチョに逃げられて、憮然としてるゴン太です。

| | コメント (3)

馬鹿ですね

一日かかってやっと出来ました。

Asdsc03055

これをやってみたかったんです。

夕方姪が探してと頼んだ本を持ってきてくれました。

それを早く読みたかったのに、こんなに遅くなっちゃって・・・

ゴン太ですか?

今日は寒かったこともあってか、ず~っとコタツに入ってました。

姪が来たときは出てきて、ダンナの匂いをかいでました。

少しづつ人に慣れてきたのかな?

今は 玄関をがりがりしてる

ゴン太~annoy

| | コメント (2)

夜中まで

馬鹿なことやってました。

やり始めたら止まらなくなっちゃって

12

ゴン太だけ切り抜ければよかったのですが、出来なくて・・・

13

これもゴン太だけでよかったんですけど・・・

Dsc03042

パッとしないけど、こういう風に切り抜きたかったのよね。

ん~っ! むづかしい!

ゴン太ですか?

椅子からはみだして寝ています。チョッとメタボになりすぎかしら?

| | コメント (4)

まだ日の当たらない早朝の公園で

ハトを狙いました。

Dsc03053

さんざ狙って、トットコトーと追いかけますが、ハトが待っててくれるはずもなく、本日も空振りでした。

Dsc03056

また子猫の鳴き声が・・・と思ったら、たぶんベランダにやってくるcatだと思うんですが、子猫を探して?子猫を呼んでいる声でした。

今朝はcatのほうがゴン太を見てシャァーシャァー怒ってましたっけ。

| | コメント (3)

今朝のゴン太は

忙しかった。

Dsc03044

忙しそうに見えないけど、忙しかった。

ベランダにすずめが遊びに来ているのを見て、アッチの部屋からコッチの部屋へと忙しそうに走り回っていました。

あ~ いそがし!

Dsc03047

rainの降る前にさんぽに行きました。

もしやベランダに遠征してきたcatか?

猫を見つけてメタボのゴン太、すばらしい勢いで追いかけたけど、逃げられた。

ん? 子猫の鳴き声

にゃご にゃご って何処にいるの?

ゴン太も不思議そうな顔して探してたけど、子猫の声だとわかってないかも?

それにしても、見つからなくて良かったこと。happy01

| | コメント (3)

今日は・・・

悪猫ゴン太のお話です。

最近困ったことに、ベランダの下に公園の猫が遠征してくるようになりました。

ゴン太は「シャーシャー」怒ってる。

隣の部屋から猫を追い払おうとしたら、ゴン太奴、私の足に突進

引っかかれたぁ~weep

Dsc03036

| | コメント (3)

おさんぽさんぽ

着替えをしていると、いつもなら「僕が先」って出掛けたがるのに

久しぶりなもんだから、今日は何処行くのって顔して見てる。

ひもを見せて、「行く?」って言うと

やおら起きてきた

Dsc03038

リヤカーに乗って、ギッタンバッタン

あんまり大きな音を立てると、児童館のおじさんが見に来るよ

| | コメント (6)

ぐ~たらしてます

それは山姥だけだって?

そうかもしれない、悪かったbleah

昨日も今日も雨でお散歩にいけないのをいいことにして、ぐ~たらと日を過ごしていたんです。

ゴン太だって付き合ってくれたじゃないの

お昼寝に

Dsc03035

| | コメント (2)

今日も良い子でしたぁ~

こういうのは良い子はしないと思うんだけどね

Dsc03018

Dsc03020

ピンボケじゃ いい男だいなしだって?

Dsc03034

足とシッポが変だって? ときどきそんなかっこしてるよ。

| | コメント (2)

今晩は

良い子にしているときも、いたずらしているときも

ゴン太は元気です。

Dsc03026

朝日を浴びて、良い子のゴン太

Dsc03030

お菓子の袋を振り回す、いたずらゴン太

Dsc03029

ゴン太は元気です。

病人は山姥

4月に乳がんの手術をしました。5月13日に1回目の抗がん剤の治療が始まりました。

今回の副作用は関節痛で済んだようですが、ブログのUPは出来ませんでした。

あと3回治療があります。お休みすることが増えるかもしれませんが、気分のいいときはゴン太の写真だけでもUPしたいと思っています。

時々覗いてみてくださいね。happy01

皆様も面倒がらずに検査を受けてね。

| | コメント (4)

ゴン太 今から寝ないでよ

妹が2晩泊まって帰った夜

夜中に山姥が目を覚ました気配でゴン太が起きてきた。

玄関開けてって言うのであけると、小一時間外にいた。

部屋に戻ってカリカリを食べるとまた行くんだって。

まあ目が覚めちゃったしと本を読んでいたけど、眠くなった。

ゴン太 もう寝よう

いやいや帰ってきたゴン太奴

部屋の中を駆け回る。

やめてぇ~pout

Dsc03023

お願いだから、昼間から寝ないでよ

Dsc03024

あ~ぁ 寝ちゃったよ

| | コメント (1)

可愛いお嬢ちゃん

やっと言葉がしゃべれるくらいの小さな女の子

お父さんが「ねこちゃんだよ~」って言うと

ゴン太を見て「可愛い~」って言ってくれたの

「お嬢ちゃんも可愛いよ」って言うと

後ろにいたお父さんが、ニコhappy01 ニコhappy01

「ゴン太というの」といったら

「こんちゃんだって、こ~ん」とお父さん

あぁ また声が裏返っちゃった

言い直してもゴンと聞こえるかわからないので、その場では「こん」ということにしちゃった。

Dsc03004

  大好きな自転車の整備中です

L_win03

| | コメント (2)

花壇とゴン太

公園で管理している花壇の植え替え日でした。

植え替えを手伝えなかったので、後でゴン太と見に行きました。

Dsc03016

綺麗に植え替えられていました。

Dsc03003

ゴン太、その目つきは花を愛でる目じゃないよ。

Dsc03001

「生まれつきだからしょうがない」って言われちゃったら・・・返事の仕様もないけどさgawk

| | コメント (3)

できた~

馬鹿ですね やってみたいと思うと凝っちゃって

こでまりさんが上手に写真の加工をしていらしたのを見て、やってみたくなったのです。

昨日から二日がかりで、何とかなりました。

Sssdsc03011

でも、文字を入れることがまだ出来ません。

そのうち頑張ってみます。

ゴン太は雨でおとなしくしてる? いや、さっき走り回っていたようです。

PCに夢中だったのでそんな気がしたけど、違ったらごめんね。

Dsc02996

球戯場脇の硬い草を食べているのでネコ草を買ってきたんだけど、それを食べないでまたココで食べてる昨日のゴン太です。

Dsc02997

| | コメント (3)

寝顔は可愛い?

朝日を浴びながら眠ってるゴン太です。

Dsc02993

Dsc02994

Dsc02995

朝はコンナンでした。

夕方は行きたくなかったんですけど、是非にというゴン太の要望に負けて2度目の散歩に出ました。

ひと月ぶりに駐車場の猫を見たゴン太は、フェンスにへばりついて帰らないって。

すこし野生を取り戻したかな?

でもゴン太や 散歩は昼間だけにしようね。

| | コメント (2)

これでも花です

寒かったり、暑かったり、変な陽気が続いていましたが、季節を何で知るのかしら、花が咲きました。

Dsc02974

ハマトラノオの花です。ハコベの花に似ています。

Dsc02973_2 

ヤマオダマキです。園芸種よりずっと華奢で、強い風が吹くと折れそうです。去年買った山野草です、後はゲンノショウコが咲くのを楽しみにしています。

Dsc02970

今年最初に咲いたハイビスカス

Dsc02941

クンシランが咲き、

Dsc02942

卯の花が咲きました。

最近いい子だったゴン太は、チョッと開けた隙に洋服ダンスに入っちゃった。

Dsc02978

| | コメント (3)

狙ってます

スズメが2羽餌をついばんでいます。

ゴン太の鋭いまなざしを見るのは久しぶりです。

Dsc02966

Dsc02967

狙います

Dsc02968

てか、ゴン太~ やっぱり狙っただけで終わりかい

いくら馬鹿親でも、ゴン太が優しいから~なんて言わないよsmile

| | コメント (6)

あまりに おとなしくて・・・

お散歩から帰って、ず~っと寝てるゴン太

Dsc02963

いつもなら隠れる場所を探して、ウロウロするのに

Dsc02964

部屋の隅で、コロンと寝てる

Dsc02965

ちっちゃな脳みそで何を考えているのやら

安心して寝ている姿が、愛おしいheart04

| | コメント (2)

頂いちゃいました

数年前にお店を締めたお線香屋さんの前に、「ご自由にどうぞ」って書いてある台が出ていて、試供品のお線香がたくさんと、ポーチやエプロンが10枚くらい載っていた。

Dsc02960

どっちのエプロンを頂こうか考えていたら、そこに居た2人の人がエプロンを全部持って、私に「1枚しかいらないの?」って、

遠慮してもこの人たちが持ってっちゃうんだと思って、ずうずうしく2枚頂いてきちゃった。

Dsc02957

今日もゴン太は散歩に行きました。

でも、通路をぐるぐる歩くだけで家へ帰ってきました。

帰ってくると、どこかに潜り込みたいのかウロウロしてたけど、せっかく潜り込んだ押入れは暑かったのかすぐに出てきた。

そして、片づけようとしてた袋を見つけて、入り込んだ。

Dsc02958

落ち着ける場所だったのか、寝てしまった。

まだまだおとなしくしているゴン太です。

| | コメント (3)

ひと月ぶりに・・・

テレビはつまんないし、すること無いと何か食べたくなるし、中性脂肪が多いから食べられないし

ゴン太 退屈だね

散歩に行こうか?

上着を羽織っていると、早くもゴン太は玄関で待っていた。

Dsc02951

ひと月ぶりのお散歩で、喜び勇んでお出掛けかって思ったんですけど、ゴン太はクンクン、クンクン縄張り内の匂いを嗅いで歩いてる。

一回りして気が済んだのか、家に帰るって。

Dsc02953

ゆったり、のんびり ゴン太の散歩は病み上がりにやさしかった。

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »