« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

うそでしょ!

妹が帰ってからしばらくするとゴン太がいない!

玄関は閉めてあるし、気にしないでいると

えぇ~っ!

モソモソとコタツから出てきた。

今日はそんなに寒くないよ。

Dsc02262

昼間もよく寝ていたし 

夜中に運動会は嫌だからね。

今朝だって4時半だよ、起こされたの

かかりつけの先生に、「眠れますか?」って聞かれたから

「4時間くらいは」って言うと、「眠れるようにお薬出しますか?」って言われちゃったじゃない。

「猫に起こされているからだし、昼寝も出来ますから」ってお断りしたけど

毎夜、夜行性のお付き合いは、致しかねますからね。

| | コメント (4)

約束するね

お散歩の催促をすることなく、よく寝ているゴン太

Dsc02949

食っちゃ寝 食っちゃ寝で 大分太ったね

そのうち一杯連れて行くからね

まず、山姥の足を鍛えなければ

何だかすっかり筋肉が無くなったようで

自慢の大根足が、しなびてるweep

Dsc02947

| | コメント (2)

退屈で~

ゴン太が片足を上げてお腹を舐めてるから、お手伝いしようと足を持ってあげたら

結構ですと断られちゃったし、

雨は降ってるし、

ゲームは1つしかクリアできないし、

退屈~

Dsc02946

36期のボランティア仲間はみんな頑張ってるんだろうな

クマ班のリーダーに、お休みの間に読んどいてって渡された「冬眠する哺乳類」もむづかしいし、飽きちゃった。

はぁ~ 退屈gawk

| | コメント (4)

バリ バリ バリ

あっ! ゴメン

掃除しようと思ってて、忘れちゃった

トイレが汚れてたもんで

隣に置いてあった袋の中に顔を突っ込んで

中の砂をバリバリ引っかいてた

ゴン太 すまん!

すぐ掃除するから

Dsc02933

妹がゴン太に買ってくれたおやつが気にいって、

Dsc02935

袋は出せても、中身は出してもらわないと食べられないのよね

でもゴン太 半月で1キロは太ったよね

デブ~wobbly

| | コメント (0)

いいお天気だねぇ!

ゴン太 お散歩に行きたいね!

Dsc02377

手術の次の日、気分が悪くてトイレに行こうとして倒れちゃったんです。

日勤と夜勤の交代時間だったそうで、たくさん看護師さんは来るし、先生も飛んでくるし、大変な騒ぎを起こしてしまいました。

妹はカーテンの影で倒れたトコは見てないし、私も記憶が無くて、頭を打ったかもしれないとCTまで撮られたんです。

今思うと、崩れるように倒れたようで、頭は打っていなかったようでした。

それ以来先生は、歩きなさいって言うときには必ず看護師さんと一緒にって言うんですよね。

忙しい看護師さんにはナカナカいえませんでした。

妹をトラウマにさせてしまったのか、一人で病院に行かなければならないときはとても心配してくれます。車で10分ほどの所なんですけどね。

Ufukuro_s 

早くゴン太と散歩に行きたいもん。

頑張るぞぉ~!

| | コメント (3)

ゴン太もゲームがお好き

退屈だろうからって、妹が買ってくれたゲーム

Dsc02938

ゴン太も興味深げに覗きこんでいたけど

ついつい夢中になっちゃって、ゴン太は何処?

Dsc02940

ゴン太 なんちゅうトコで寝てるんじゃい

あられもないところをお見せしましてcoldsweats01

| | コメント (2)

ドッタン バッタン

ガリガリ

ゴン太の運動会が始まった。

昨日のゴン太はおとなしくよく寝てると思ったんだ。

寝ぼけ眼でおきだすと

ゴン太はドアの前で、いい声でなく

ミャ~ァnote

ゴン太 まだ4時だよ

ドアノブに紐を結ぶ。

あのねゴン太 チェーンがかけてあっても、ゴン太が入りたいって言うまで寝られないんだよ!

と言っても聞く耳持たず。 1mほどの紐付きで玄関の外へ出る。

ミャ~ァnote

しばらくしてお呼びが掛かる。

戻ってくると食器の前で正座?

こんな時間に食べていいんかいと思いながら缶詰を半分

満腹になったゴン太様 

椅子の上でお休み。

すっかり目が覚めちゃった山姥

まだ新聞は来ないし、朝までどうやって時間をつぶせばいいんじゃい。

L_anne16_2 

ストーブの前で妹とゴン太が座ってる。妹が触っても別に嫌がる風も無かった。やっと気を許すようになったか。

ゴン太には妹はどんな存在だったのか聞いてみたい気がする。

| | コメント (2)

ゴン太は

寝子に戻ったようです。

Dsc02918

妹が居ても、緊張することはなくなって

Dsc02928

爪とぎの上でも

Dsc02937

椅子の上でも

Dsc02927

今日は布団の上でよく寝てました。今まで、布団の上に乗ることも無かったのにね。

おいてかれちゃった? 捨てられちゃった? ゴン太なりに心配していたんだろうなぁ

ごめんなぁweep

| | コメント (3)

ゴン太 ただいまぁ~

だれ? だれ?

どっかで見たことあるけど だれ?

山姥の顔を見たまんま だれ?の連発

ゴン太 まだ8日目なんだけどさぁ

もう忘れたのかい? チョット早すぎねぇ?

たっぷり15分 ゴン太は固まってました。

Dsc02916

その後は、布団とストーブの間に入ってごらんの通りです。

妹には毎晩お世話になったのに、とうとう懐かなかったようで、寝ているそばを通るときは、抜き足差し足で歩いていたとか。

親子ですっかりお世話になっちゃったね。

L_win03

ご心配をお掛けしましたが、やっと元気になりました。

コメントを頂いた こでまりさん、花音さん、ひがしさん  ありがとうございました。

心配してくれる方々がいるありがたさを身に染みて感じました。

| | コメント (2)

こんな頃もあったねぇ

朝早く役場へ出かけた。

早すぎたので、駅の改札口で人待ち顔して時間をつぶした。

沢山の人が改札口に吸い込まれ、そして吐き出される。

私もあの中の一人だったことがある。あの頃は穏やかに時が過ぎるなんて考えもしなかったなぁ。

何も見えずにただ突っ走っていたような。

あれっ! ホントに誰かを待ってるような気がしてきた。

06052408dsc01608

こんな頃もあったな

06052620dsc01616

あはっ! 思い出した、ゴン太の小さいときには眉毛があったのよね。

06061411dsc01694

こうやって見ると、小さいときは結構可愛いかったねぇ。

L_win03

突然ですが、

明日入院することになりました。

10日ほどお休みさせていただきます。

ゴン太ですか?

ペットホテルも妹の家も、ゴン太にとっては大変なストレスだろうと、それで妹が泊まりに来てくれることになりました。

いい子にしていてくれるといいんですが。

またお会い出来ることを期待して、またねheart04

| | コメント (9)

花冷え

寒いです。

とうとうお散歩には行きませんでした。

家の中を片付けていて一日が終わっちゃった。

ごめんね ゴン太

Dsc02907

明日は雨だって言うけど・・・

Dsc02908

少しでも止んだら、行こうね!

| | コメント (2)

春爛漫・・・

2回の散歩の後にゴン太様のお許しが出たのは、もう4時近かった。

時々日は差すものの、分厚い雲が真上にある。

曇りと桜は相性が悪い。

枝の先まで咲いている桜の美しさが映えない。

Dsc02889

日暮れまで時間は無いし、何処に行こうかな?

近場で綺麗なのは、やっぱりココ。五日市街道と善福寺川の交差するところ。

Dsc02891

代わり映えしないけど、咲き誇る桜は見事。

Dsc02894

帰り道には、キブシが咲き

Dsc02896

カイドウが咲き

Dsc02898

ユキヤナギが咲き

Dsc02900

まだモクレンも

Dsc02902

ナノハナが

Dsc02904

ヤマブキが、咲き誇る 春爛漫

Dsc02905   

| | コメント (4)

ゴン太様

お願いがあるんですが・・・

Dsc02886

今日は疲れたんでお散歩にいけなかったんですが、

明日はお花見に行きたいんです。

許可していただけますか?

Dsc02884

そんな顔しないで

桜の写真たくさん撮ってくるから

お願い、ゴン太様

| | コメント (2)

春ですぅ~

桜の花がポタポタ落ちてきた。

なんだろうと梢を見上げると、小鳥が飛び交って、蜜を吸っては花を落としている。

昨日の桜は5分咲きだった。

暖ったかかった今日

咲くわよ~とばかり、一気に満開に

Dsc02879_2

ゴン太とはお花見には行けないし、

宴会を一緒にやる人たちも散り散りになっちゃたし、

Dsc02882_3 「三日見ぬ間の桜かな」っていうから、急がなくちゃ。

次は何処へ行こうかな?

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »