« 今日も点検してます | トップページ | 小さな白い手 »

はじめて見たぁ~=上野動物園

何だと思います?

Dsc02810

逃げたわけじゃないんですよ。

Dsc02812

放飼場から隣の木に散歩に出た「ナマケモノ」です。

今日はホッキョクグマの特別講義に行きました。

面白かったのは、ホッキョクグマなのに冬場は寒くて濡れたくないから、必要がなければプールに入らないんですって。

例えば、プールの中にリンゴを入れても、1個くらいじゃ行くもんかって。たくさんあれば話は別らしい。

夏はリンゴ1個でもプールに飛び込むそうです。

Dsc02813

マレーグマです。少し前に赤ちゃんがいたのですが、黒い小さな塊にしか見えなくて写せませんでした。

Dsc02816

木の切り株に潜り込んで、なにやらゴン太に似ています。

Dsc02815

マレーグマの放飼場の隣のミモザの木に、最近めっきりいなくなった「ミノムシ」がいました。

子供のころ、ミノをはがして千代紙を小さく切って入れた箱の中で飼ってたのを思い出します。酷いことをしてました。

Dsc02817

期待してたのに、残念です。

マレーグマの隣に住んでる、コツメカワウソのことでした。

|

« 今日も点検してます | トップページ | 小さな白い手 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も点検してます | トップページ | 小さな白い手 »