« 菜の花や・・・ | トップページ | 目標はサーバルか?カラカルか? »

ゴリラ=上野動物園

今日は実習の最終日、上野動物園のゴリラに行ってきました。

あいにくの雨で、土曜日とはいえ来園者の方も少ないだろうと、双眼鏡を持って個体識別をしようと張り切って出かけました。

ところが、ゴリラの放飼場の一部には屋根があって傘をささずに見られるため、お客様は次から次へといらっしゃって、双眼鏡を出す暇はありませんでした。

でも、ハオコとトトがガラスにぴったりくっついて座り、私達を時々眺めてました。

Dsc02717

上野動物園のゴリラはニシローランドゴリラです。

オス3頭、メス5頭(内1頭は去年生まれたコモモちゃん)です。

暖かくなったら母さんのモモコとコモモちゃんを見ることが出来るでしょう。楽しみです。

Dsc02718

体重をゴリラの年に換算すると、というコーナーがあり、私の体重はメス7歳、そろそろ大人の仲間入りというお年頃。あ~ゴリラになりてぇ~

Dsc02716

「馬鹿なこと言ってんじゃないよ」ってゴン太に怒られました。

|

« 菜の花や・・・ | トップページ | 目標はサーバルか?カラカルか? »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花や・・・ | トップページ | 目標はサーバルか?カラカルか? »