« 雨が降る前に | トップページ | お名前は? »

今日もはな子さんは・・・

元気でした。

Dsc02691

ツシマヤマネコの実習に井の頭自然文化園に行きました。

日本の野生猫は、ツシマヤマネコとイリオモテヤマネコだけです。

お決まりのように生息場所、餌の減少で、個体数の減少が危惧されています。

井の頭では4頭のツシマヤマネコがいますが、1頭だけ展示しています。

そのトラジロウ君は猫の季節なのか元気に歩き回っていました。

Dsc02694

トラジロウ君は引き締まった体でかっこよかったけど、当家のゴン太は、

抜き足差し足で歩いているけど何がいるんだろう?何にも見えないけどと思ってたら、白い箱のつぶれたのを見て、何かと勘違いしてたみたい。

さっき、犬は鼻が長いから嗅覚に優れ、猫は視力がいいって聞いたけど、どうもゴン太には当てはまらないみたい。

Dsc02692

鼻が低いのに目が悪いのは、山姥に似たせいだって?

ちょっと! そりゃないでしょ。      なんならDNAの検査してみる?

|

« 雨が降る前に | トップページ | お名前は? »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降る前に | トップページ | お名前は? »