« 昨日と打って変わって | トップページ | ちょっと! 見てやってください »

サバンナ=多摩動物公園

多摩のサバンナにはアミメキリン、グレービーシマウマ、シロオリックス、ダチョウ、ペリカン2種、シュバシコウがいます。

キリン=5月で2歳になるユズ、高いところに吊るしたカゴに首がまだ届かない。餌の無くなったカゴの下で首を伸ばしてる姿が可愛いheart04

シマウマ=シマウマの中でもグレービーは縞模様が美しい。とても寒かったためなのか5月で1歳になるライムが走り回ってた。heart04

オリックス=三日月刀(アラビアンナイトに出てくるような)の形の角を持つ、ヤギみたいな形のウシ科の動物。

ダチョウ=黒い羽の色はオス。メスは灰色っぽい茶色。卵は1.5キログラム、ニワトリの卵約25個分。

ペリカン=モモイロペリカン、コシベニペリカン。生まれてすぐに風切り羽を片方切る。両方切るとバランスが取れて飛べるようです。

シュバシコウ=ヨーロッパコウノトリとも呼ばれていて、ヨーロッパの人々には、子供や幸運を運んでくる鳥とされて大事にされているそうです。

お昼がすむ頃にとうとう雨が降り出しました。屋根の無い場所なので早々に実習は終わりになりました。

それで1度も実習に行ってない昆虫館に遊びに行きました。

Dsc02527

先輩のガイドの方が作ったばったです。

Dsc02528

ビックリする程よく出来ています。

Dsc02529

ゴン太に捕まりそうになりましたが、飛び跳ねて逃げました無事です。

|

« 昨日と打って変わって | トップページ | ちょっと! 見てやってください »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と打って変わって | トップページ | ちょっと! 見てやってください »