« 兄弟とはいえ、よく似てた | トップページ | やめてぇ~ »

糸つむぎ教室=上野動物園

羊の毛の糸つむぎを来園者にしていただく教室に行ってきた。教室といっても40分ほどのほんの短い時間なんですけどね。

午前中は教えていただいてつむいでみました。

コマの軸の長いようなものを回して、毛を伸ばしながら撚って行くのですけど、太くなったり細くなったりしてナカナカうまくはいきませんでした。

午後からはお客様のお手伝い。手に負えなければ先輩の方にバトンタッチ。

小さなお子さん方も上手につむいで、糸巻きにまいて嬉しそうにお帰りになりました。

使った毛は、動物園で飼っている羊の毛だそうです。

  Dsc02302

今週の土曜日にはゴリラ、日曜日は多摩でかわうその実習なので、早めに動物園に行き、写真を撮ってきました。

   Dsc02300

  なにを思っているんでしょうね

  Dsc02298

  背中に哀愁が漂ってる?

  Dsc02296

  自分で布を敷いて寝ていました。

  Dsc02293

  管の中をスイスイと・・・

  Dsc02294

一度冬晴れの陽だまりをゆったりのんびり、動物園で過ごしてみませんか?  

|

« 兄弟とはいえ、よく似てた | トップページ | やめてぇ~ »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟とはいえ、よく似てた | トップページ | やめてぇ~ »