« 珍しいこと・・・ | トップページ | サル山ー2(動画) »

北限の猿=上野動物園

いま話題のサル山です。

  Dsc02365

オスの「カジキ」が動物界の「常識」をこえて、4~5mの垂直の壁を駆け上がって逃げちゃったのです。

  Dsc02352

縁はねずみ返しのようになっていますが、ミスト用のパイプをつかんで逃げたとか。

  Dsc02349

あっ! これはカジキじゃありません。カジキはただいま謹慎中?です。

  Dsc02351

泣きまわるのを追いかけるサルがいたかと思うと、交尾をしてるカップルがいたりと、サル山はにぎやかでした。

  Dsc02362

毛足が長く、フサフサして綺麗なサルです。

オスは魚、メスは花の名前がついているそうです。

今日はサルではなく、ゾウの実習に行ったのでした。

ゾウもメスが発情したようでオスの運動場に入れられていましたが、交尾にはいたりませんでした。

メスの運動場に戻ったゾウの耳から血液検査の血を抜くのに、獣医や飼育員が3~4人取り囲んでいると、他のゾウが心配なのか近寄ってきてました。

上野のゾウは若い固体が多いので、遠からず赤ちゃんが生まれると期待を込めて思ってます。

|

« 珍しいこと・・・ | トップページ | サル山ー2(動画) »

動物園」カテゴリの記事

コメント

私はYoutube動画を簡単に検索出来るサイトを運営しています
宜しければ来てみてね

投稿: 動画侍 | 2010年1月27日 (水) 00時08分

三岡です。なにか操作を誤って、ふたたびコメントを書くことコーナーに来てしまいました・・・
すみません。
決して、妨害しているつもりはありませんのでご容赦くださいませ(笑)

投稿: 三岡 | 2010年1月28日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しいこと・・・ | トップページ | サル山ー2(動画) »