« キャットタワー | トップページ | 鼻チョビ »

今日も上野動物園です

オオカンガルーとオオアリクイの実習に行ってきました。

2頭のお母さんカンガルーの袋には赤ちゃんがいて、ときどき顔を出します。

赤ちゃん可愛いですもんね、お客さんも私も

わぁ~ あかちゃん!

つい、叫んじゃいます。

カンガルーでビックリするのは、赤ちゃんがいるのに、育児嚢(第二の子宮)に次に育つ仔が入っていることがあるということです。

オオアリクイは、あの舌がキモイと思ってたんですが、慣れてくると可愛いと思うようになりました。

アリクイだからアリを食べますが、クロアリは食べません。3種類ほどの特定のアリしか食べないそうです。蜜、昆虫、果物なども食べます。

少し写真を撮ってきました。

  Dsc02128

今日は暖かかったので、ひなたぼっこをしてるニホンザル

  Dsc02130

ラマものんびりひなたぼっこ

  Dsc02132

ヌマルネコ=シベリア南部~イラン、アフガニスタンの砂漠や岩山に住む

薄暗いトコにいたけど、ゴン太よりブス?

  Dsc02142

お客さんが、「わぁ~でっかい」と言うほど大きいエゾヒグマ

  Dsc02144

今日は元気なホッキョクグマ

  Dsc02147

ゴン太です。

PCの前にキャットタワーを建てたので、入力中は目の前とか頭の上で寝ています。

|

« キャットタワー | トップページ | 鼻チョビ »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットタワー | トップページ | 鼻チョビ »