« 枯葉よ~♪ | トップページ | なめられた猫 »

雨に打たれて・・・

カバ・コビトカバ、ホッキョクグマ・エゾヒグマ・ニホンツキノワグマ・マレーグマの実習に行きました。

昨日は冷たい雨で、来園者数がとても少なかった。

実習生としては、リーダーの方のお話をじっくり聞くことが出来、動物の観察も出来て雨でラッキーだったと思います。

動物の話をするといつも出てくるのは、絶滅の危惧です。

コビトカバやホッキョクグマが危惧種です。

生息地が戦乱の地であったり、貧困のため食料にされたり、気候温暖化だったり、みんな人が元凶なんですね。

カバ1頭で200人くらいの食料になる、感情論だけでは片づけられないと言われましたけど・・・

  Dsc02097

   若い猿が、雨に濡れそぼって

コビトカバ○×クイズ やってみませんか

1.コビトカバはカバの子供?

2.モミジ、コウメ、コユリは姉妹?

3.生息地は、リベリアやその周辺?

4.コビトカバは世界三大珍獣のひとつ?

5.コビトカバの目はカバと同じで飛び出てい  る?

6.コビトカバの足の指は4本?

お天気が良いとこういうのをやっているそうです。

答えは、明日ね・・・

|

« 枯葉よ~♪ | トップページ | なめられた猫 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枯葉よ~♪ | トップページ | なめられた猫 »