« 花咲ばあさん | トップページ | 新宿のイルミネーション »

モルモット=多摩動物園

今日はウサギ・モルモット教室に行ってきた。

天気も良くて、暖かかったのでお客さんが沢山いらっしゃった。

餌や、抱き方をお話しをしてから、

モルモットが落ちないようにひざを閉じてもらって、ペットシーツを広げ、モルモットを乗せる。

モルモットの顔は抱いている人のお腹に向ける。

モルモットと顔をあわせて、ビックリする子

すんなりと抱っこのできる少し大きい子

膝にモルモットが乗れるかなと思うくらい小さな子

モルモットをひざに乗せようとすると、怖~いといって拒否する子

少し怖いけどと言いながら、笑顔の子

私にもという、昔の子

いろいろなお客様がいらっしゃった。

恐々とでも抱っこできたときの子供達の笑顔は、何物にも変えがたいくらい かわゆいhappy01

だからなんでしょうね、モルモットひとすじ 18年という先輩がいました。

  L_x03

帰り道いつもとちがうトコが渋滞してると思ったら、火事、消防車が一車線ふさいでいたのだ

鎮火はしていたようだけど、バスの中まで臭い匂いが漂う。

消防車の横をやっと通り抜けたら、前に車が一台もいないのでビックリ。

渋滞してた車は何処に行った?

そんな訳で、家に帰りつくのが遅くなってしまった。

ゴン太は玄関で待ってた。

こんなに暗くなるのだったら、電気をつけて出かければよかった。

ごめんよ ゴン太!

|

« 花咲ばあさん | トップページ | 新宿のイルミネーション »

動物園」カテゴリの記事

コメント

モルモットはカワエエですよねぇ☆
昔近所で飼ってたお宅があって、よく抱っこさせてもらってました(笑)

はい、私も『抱きたい』って言っちゃう昔の子です(笑)

投稿: いぬ | 2009年12月 7日 (月) 09時54分

tulip いぬさん
いぬさんはまだまだ昔の子じゃありませんよ!
私は実習に行って、初めてモルモットに触りました。心臓の鼓動を聴診器で聞かせてもらったんですけど、ものすごく早くてビックリしました。

投稿: 山姥 | 2009年12月 8日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花咲ばあさん | トップページ | 新宿のイルミネーション »