« 雨に打たれて・・・ | トップページ | スマトラトラの実習=上野動物園 »

なめられた猫

今日は第3回目の講座の日

有意義なお話が続くが、ここんとこ寝不足なんだ。

ぽかぽかと快適な温度で、その気はないんだけど、つい目が・・・

いっけな~い! 一番前に座ってたんだ。

時々お会いする人とお茶をしてから帰ってきた

ゴン太はいつものように待っていたし、いつものように散歩に行って、いつものように鼻チョビを追いかけた。

困ったことに鼻チョビはゴン太をおちょくってる?

鼻チョビを追い詰めたけど動かないので、諦めたゴン太は公園に行った。

銀杏の木に登ると見せかけて、いきなり走り出した。

あのねぇ 鼻チョビ

ゴン太をつけて来るのやめてくんない!

追いかけっこしたいの? ゴン太は遊びじゃなくて本気だよ!

引っかくのも、引っかかれるのも困るのよ。

そこんトコ分かってくんないかな よろしく!

  L_x03

    コビトカバクイズの答え

1× コビトカバはカバの子供じゃありません

2○ モミジ、コウメ、コユリは、エボニーと   昭平の子供です。

3○ 西アフリカの一部、リベリヤやその周辺    です。

4○ コビトカバ、オカピ、パンダが三大珍獣   と言われています。

5× 目は飛び出していません。

6○ コビトカバの足の指は4本です。

|

« 雨に打たれて・・・ | トップページ | スマトラトラの実習=上野動物園 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

ゴン太くんが遊び相手になってくれるって思ってるんかなぁ(笑)
もしかしたら山姥さんに飼ってもらいたいのかも!!

コビトカバのプロになれそうです!!
目がでてないんだ・・・そうだったんだ・・・

投稿: いぬ | 2009年12月15日 (火) 05時41分

tulip いぬさん
鼻チョビより、額にハの字のチビが、声を掛けるとニャ~って返事をして、私の顔を見るのですけど、ゴン太がねぇ・・・

みんな受け売りなんですけどね(笑)
日本には7頭いて、5頭が上野にいます。2頭は名古屋市の東山動物園にいますが、エボニーと昭平の子供達です。

投稿: 山姥 | 2009年12月15日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に打たれて・・・ | トップページ | スマトラトラの実習=上野動物園 »