« 和みます 飼育員とはな子さん | トップページ | 見ィ~ちゃった! »

かわうそ→ウサ・モル教室

初めての実習だと言うのに雨が降ってる。

多摩動物公園駅には1時間も早く着いてしまった。下見にこれなかったからしょうがないか・・・とはいえ、さむ~い

  Dsc01808

  Dsc01809

   かわいい動物園行きの電車

昨夜かわうその展示が出来なくなったので、ウサギ・モルモット教室へ変更しませんかと電話があった。

来月上野動物園でウサ・モルをやるんだけど、1回実習が減っちゃうので行くことにした。

ウサギとモルモットの捕まえ方、抱き方、抱かせ方、基礎知識などを教えていただいて、午後はお客さんの応対をした。

こわごわモルモットを抱く子、抱っこして和んでるリピーターの子、生き物を大事に抱えてる子を温かい目で見てる親、午後から雨が止んだとはいえ、結構来園者がいらした。

お客さんが沢山見えたときは急がしかったけど、思ってたよりず~と楽しかった。

ボランティアをしているときは写真はダメといわれてるので、お見せできないのが残念です。

  Lren2

帰ってきたら押入れの前に紙くずが落ちてる。

ゴン太奴ひどい穴を開けていた。寒かったらこたつに入ればいいのにぃ~!

|

« 和みます 飼育員とはな子さん | トップページ | 見ィ~ちゃった! »

動物園」カテゴリの記事

コメント

カワイイ電車ですなぁ☆
昔モルモット飼ってる方に抱っこさせてもらったことがありますが、モフモフしててすごいカワイイですよね☆

投稿: いぬ | 2009年10月26日 (月) 20時02分

tulip いぬさん
電車だけでなく、モノレールにもかわいい動物の絵が書いてありました。
写真を撮り損ねたら、次は普通の電車でした。
初めてウサギとモルモットを抱きました。ほんとにモフモフでかわいかった。づ~っと抱いていたかったです。

投稿: 山姥 | 2009年10月26日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和みます 飼育員とはな子さん | トップページ | 見ィ~ちゃった! »