« エノコロ草 | トップページ | かわうそ→ウサ・モル教室 »

和みます 飼育員とはな子さん

病院の時間に合わせてお見舞いに行こうと、時間つぶしに井の頭自然文化園に行った。

  Dsc01765

千羽計画と言ってオシドリの繁殖をしているそうです。沢山いました。

  Dsc01775

オオギバト 綺麗な青い鳥です(捕まえたら幸せになれる?)

  Dsc01778

くりっとした目がかわいい小さなアオバズクです

  Dsc01783

鳥の餌を食べる 日本リス(リスの小径)

  Dsc01787

チョロチョロと忙しいリスですが、木に止まって餌を食べてました

  Dsc01790

しゃがんで写真を撮っていたら、近寄ってきて膝にチョンと手を載せていきました。可愛かった~happy01

  Dsc01772

所在無げにホースの切れ端で遊んでいるはな子さん

  Dsc01793

飼育員さんが掃除に入ってきたら、後をついて歩き

  Dsc01798

水の出ているホースで遊ぶはな子さん

  Dsc01801

餌を丸めて渡してもらってましたが、時間をかけて食べてました。看板には上あごの歯がないと書いてありました。

  Dsc01803

  Dsc01806

話しをしているみたい、穏やかな時間が流れているようです。

  Dsc01807

爪を切ってもらっているようです。

はな子さんは飼育員の人に虐待されて踏み殺したことがあったり、鎖に繋がれたままっだったことがあったりして、人には辛い思いをさせられたそうです。

今の飼育員さんは親子2代ではな子さんの世話をしているそうです。

鼻を叩いてもらったり、上げた足を叩いてもらったり、甘えているはな子さんを見て「ほっ」と心が和みました。

|

« エノコロ草 | トップページ | かわうそ→ウサ・モル教室 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

はな子さんはほんま優しい子ですねぇ
それでも人間を許してくれるなんて
あかん、涙出てきた・・・

投稿: いぬ | 2009年10月25日 (日) 21時30分

tulip いぬさん
はな子さんは井の頭自然文化園のスターです。
少しでも長生きして欲しいと、心から思います。

投稿: 山姥 | 2009年10月25日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エノコロ草 | トップページ | かわうそ→ウサ・モル教室 »