« 危ないよ!ゴン太 | トップページ | 浅草 »

向島百花園&浅草

秋の花を求めて向島に出かけた。

園内には花を愛でる沢山のシニアが三々五々と散歩をしていらした。

 Dsc01412 Dsc01416

薄暗いところでは見たくないヘビウリ、かわいいゲンノショウコ

 Dsc01419 Sdsc01423

ホトトギス、冬になると枯れた茎に霜柱が花のように出来るシモバシラ

 Dsc01424 Sdsc01431

ワレモコウ・ススキ、強い甘い香りのジンジャー

 Sdsc01434_2 Sdsc01436

トウテイラン、オイランソウ

 Dsc01447 Sdsc01449

不思議な花?センニンソウ、もう少しすると、白いところがヒゲのようにフサフサになるようです

 Dsc01429 Dsc01441

ハギ、一番の見所ハギのトンネル

「万葉集」「詩経」の中の植物を集めて江戸時代に作られ、現在は都立公園になっている落ち着いた良い公園です。

出口に、趣味で実から育てたミニの山野草を売っている人たちがいて、ヤマオダマキ、ハマトラノオとゲンノショウコを買ってきた。

育つといいな!

     浅草は・・・明日へつづきます

|

« 危ないよ!ゴン太 | トップページ | 浅草 »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!!色んな花が咲いてるんですねぇ☆
私的にはヘビウリとセンニンソウが気になります(笑)
どっちも薄暗いトコでは少々不気味っぽい(笑)

投稿: いぬ | 2009年9月28日 (月) 16時41分

tulip いぬさん
ヘビウリは植物と分かってても、気持ちの悪いものです。アレを目の前に出されたら、固まっちゃうかも。
センニンソウはあの白いひげが伸びたら雰囲気が違って来そうです。

投稿: 山姥 | 2009年9月28日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ないよ!ゴン太 | トップページ | 浅草 »