« また地震です! | トップページ | レンゲショウマー2 »

レンゲショウマ

Dsc01020_2何故か電車の床にセミがいた。

みんな踏まないように気をつけていたが、一人の方が電車が止まったときにホームから逃がした。車内にはホッとした空気が流れた。

青梅から奥多摩までは4両編成で、乗り降りするときはボタンを押して自分でドアを開けるんだって。前に来たときはそんなこと無かったけど、ナンダカ楽しいナ。

御嶽の駅に降りたら走る。

駅前にはバスが2台いたけど、やはり乗り切れないで積み残された人が沢山いた。「もう1台来ま~す」といってバスは発車したけど、これは何時来るか分からない。だから走ります。

今日はレンゲショウマを見に御岳山(みたけさん)にやってきました。

清楚で優しい花です。

  Sdsc01046

  Sdsc01045

この花を目当てに来る大勢の人が俄かカメラマンになります。

  Dsc01025

次に武蔵御嶽神社の近くにある第2群生地に向かう。群生と言うほどは咲いていません。3、4年位前に植えたものです。

ここで面白いものを見つけました。ゴン太です。

  Dsc01048 

似ていませんか? 御嶽神社の狛犬です。

        すみません、続きは明日

|

« また地震です! | トップページ | レンゲショウマー2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また地震です! | トップページ | レンゲショウマー2 »