« レンゲショウマ | トップページ | 反省 »

レンゲショウマー2

  Dsc01056

山頂(929m)からの景色です。

  Dsc01047

山頂に祭られた武蔵御嶽神社です。

御祭神の中の、大口眞神(おおくちまがみ)は、「おいぬさま」と呼ばれて、盗難、厄除け、登山の守護神だそうです。

参道には、

   Dsc01044

樹齢千年という神代ケヤキがあったり、

  Sdsc01041

まだ玉あじさいが咲いていたり、

  Dsc01039

手の届くところに、トリカブトが自生しています。

奥様が、よく御岳山に行かれる方は、要注意?

    Sdsc01037

ゴン太の散歩は?ですか。

夜遅くに行きました。

先日の足の不自由なdogが球戯場で遊んでました。ゴン太はどうしても行くといってきかないのでフェンスのそばまで行きました。

ゴン太と同じくらいの大きさなので、catと思ったのかも。

dogが外を通る人をほえたので、あ~違ったと気が付いたようで、すごすごと帰ってきました。

|

« レンゲショウマ | トップページ | 反省 »

」カテゴリの記事

コメント

旅行中は応援ありがとうございました!!
トリカブトが自生・・・すごいですなぁ・・・(驚)
もし誰かに何かされたら、御岳山に行くことにします(笑)

お礼のぽちっとな☆

投稿: いぬ | 2009年8月14日 (金) 13時36分

tulip いぬさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。

トリカブトが必要なときは、どっさりとお送りしますよ(笑)

投稿: 山姥 | 2009年8月14日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンゲショウマ | トップページ | 反省 »