« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

悪ゴン太2題

ゴン太はセミを拾った。

セミを取られたくなくて、ゴン太はトットと逃げ出した。

  Dsc01220

落ちていたくらいだから余命も少なかろう、ゴン太にトッ捕まって羽をバタバタさせて、可哀そうに。

取り上げて鉢の植木にたけた。

ゴン太は家中ウロウロ探し回ったけど見つけられなかった。

ところが翌朝見つけちゃって、ジィージィー バタバタさせてる。

あわてて取り上げるけど、もう羽をボロボロにしちゃって。

ごめんね、ゴン太を許してね。

  Dsc01227

これはお月様じゃありません。私の食べようとしたハムです。

ちょっと席を離れた間に床に落として食べられちゃった。

人の食べ物に興味を示さないゴン太にしては珍しいのですが、どうせ食べるのならもっと食べてくれない? もったいないでしょ。

| | コメント (3)

阿波踊り

東京では高円寺の阿波踊りが1番だというけど、たしかにすごい人人。

  Dsc01198

「猫の額」のお店の人が、知らない連が来てるから、また増えているといってらした。

そのお店に曲がる角ですこしだけ見て、ゴン太の散歩に行かなくちゃと思ってたのに。

目の前に来た太鼓の人たちに、粋に、いなせに叩かれちゃ帰れないじゃないの。

  Dsc01197

ちっびこ達のいる連が多いのにもビックリ。

  Dsc01199

  Dsc01202

  Dsc01209

  Dsc01213

  Dsc01214

  Dsc01215

お姉ちゃんのたくさんいる連は華やかだし綺麗で楽しいし、「やっとさぁ~」の黄色い掛け声が良く会う。

そんな訳で、最後まで見てしまって、あわてて帰った山姥でした。

| | コメント (3)

高円寺

なにこれ? 日付が変わったら書いている途中でみんな消えちゃった。こんなことってアリ?

  L_win03

7時前の天気予報で明日は雨というので、阿波踊りが中止になるかもしれない。

「お散歩~」というゴン太を、早く帰ってくるからと丸め込んで出かけた。

高円寺に行くなら「猫の額」に寄ろう。

  Dsc01193

文字通り猫の額というか子猫の額(失礼sweat01)の猫の雑貨や猫のギャラリーのお店です。

今日は高橋千穂子さんと鈴木かおりさんの2人展でした。

陶器を眺めていたら、お店の人に「こちらが作家の鈴木さんです」と紹介された。

だからというわけじゃないけど「灯りとり」を買った。

妖艶な素敵な絵があったのだけど、家で一人で見るのはすこし怖いかなと灯りとりにした。

Dsc01221 Dsc01222

Dsc01223_2 Dsc01224

隣のテレビから綺麗な色が反射して、こんなのが撮れました~

  L_win03_2

阿波踊りの話はまた夕方に・・・

猫の額は、いぬさんのブログ「ぼくらはみんないきている」からも行けますょ

| | コメント (2)

写真のかわり

ゴン太の興味は今のところチビ達だけみたい。

チビ達がいないとサッサと家に帰ってしまう。

今日もあっという間に帰ってきちゃった。

はい! 写真1枚も撮れずです。

 Donhanabi_s Dontukimi_3 Donsuika

だからといって、ドンタコスさんのアニメを代わりにしちゃっていいものでしょうか? クリックしていただけたらと思います。

  Lren2

昼休みに野生のインコが沢山いるって話になって、「私も知ってる、数えたら29羽いたことがあった」っていう話をした。

久しぶりにそこへ寄り道をすることにした。

えっ! 違う家がある。あの大きな木も無い。

そして、インコどころかスズメまで1匹もいなかった。

いろいろ事情がおありでしょうが、なんだかガッカリしちゃった。

  Lren2_2

まだ10時、ゴン太奴また散歩に行こうと言うかしら?

| | コメント (2)

にぼし大好き

まだ明るいうちに出てきたのに、廊下を行ったり来たりして、暗くなるのを待って?公園に行った。

公園には、買い物帰りに缶ビールを飲んでる人と、ただ座ってるだけの人がいた。

ゴン太もそばには行き難いらしく、回れ右で帰り始めた。

公園にいたときに通った人がいたけど、駐車場に餌を置いていた人?

やっぱりそうだったみたい

さっきいたチビ達がいない。

食べ終わってどっかに行っちゃったんだ。

ゴン太も「チビがいないんじゃつまんな~い」と家に帰ってきた。

  Dsc01178

  Dsc01181

  Dsc01185

大好きな煮干を食べるゴン太です。

| | コメント (3)

寝ます!

昼間のセミの声が嘘のように、今はコオロギが鳴いてる。

刻は秋へと移ろいはじめた

なんちゃって!

今夜のゴン太は、踊り場でシロ一族の観察

チビたちは思い思いの車の下で寛いで? 思い出したように駐車場を走り回る。

きっと餌の来るのを待ってるんだろうけど、毎日きちんと運んで来てくれているんだろうか? それが気がかり。

ゴン太はあっちへ行ったり、こっちへ来たりしてたけど、飽きちゃったらしくて、家へ帰るって。

  Dsc01172

工事用のコーンとブルーシートに包まれたものを見つけて点検。

ゴン太はシートがお好き?

よくバイクのシートにも潜り込んでるよね。

今日も公園に行かなかったけど、これから行こうなんて言わないでよね。

あぁ! 言われる前に寝ちゃおう。

おやすみなさい。

| | コメント (4)

誤報でよかった!

今朝はビックリしました。

テレビをつけたら、緊急地震警報が出てるから、安全な場所に非難してくださいって、そう言われても、何処に行ったらいいのやら? すこしあわてる。

とりあえずベランダの窓を開けて、玄関のドアを開けて

まだ揺れないからと、いつものお弁当作りを始めた。

幸い地震は起こらなかったけど、出かけた後に起こったらと思うと心配でした。

銀行の通帳はバッグに入れたけど、キャリーバックとカリカリとゴン太の飲む分だけでも水はいるな、ナンテ思ってました。

いろいろ詰め込んだ大きな非難袋を持って逃げようなんて思いませんでした。

ホントに地震が来たとき、どうなっちゃうんでしょうね。

  Lren2

公園では、小太郎ちゃんや花ちゃんに会ったけど、ゴン太は暗がりに隠れて見えないふり。

おじいちゃんdogと、おばあちゃんdogが、なんで怖いかな?

  Dsc01169  

| | コメント (0)

昨夜の話です

ゴン太のお散歩コールがうるさいので、長袖のシャツ着て、蚊取り線香も2個つけて、万全の対策で出かけたんですが雨が降ってきたので帰って来ました。

昼間は港区とか千葉県が大雨だったようですが、こちらでは晴れていたけど雷がなりました。

  Dsc01160

昨夜、お散歩コールがうるさかったので、11時過ぎていたけど散歩に行きました。

球戯場で遊んでいると、いつも遅くにここをドッグランにしている人が来ました。

ジャックラッセルテリアを見たゴン太、猛烈にダッシュ!

ゴン太! それは猫じゃないよ!

  Dsc01167

といっても、

「大きさは僕と同じくらいだぜ」と聞く耳持たず

  Dsc01166

ボールを追って走り回ってるdogを見てるゴン太

  Dsc01165

dogだなんてうそでしょ」と疑ってたけど

dogがボールを咥えて、飼い主さんのところへ戻らずに、外へ出てっちゃったのを見て

  Dsc01168

諦めて帰ります。

  Lren2

一昨日の夜に、秋の虫の音をはじめて聞きました。

今日カナカナが鳴いたのを聞きました。都内で聞いたのは初めてか、思い出せないくらい昔に聞いたかな? 6年ほど前に高尾山で聞いて以来です。

秋の気配のただよいはじめですかしら?

| | コメント (2)

昼間のゴン太

久しぶりに昼間の散歩に出かけた。

  Dsc01154

とりあえず、駐車場のチェックをして、

  Dsc01156

アサガオさん、ふんずけちゃってゴメンね

  Dsc01157

セミを狙ったけど、逃げられて

  Dsc01158

何の変哲も無い根っこだけど、いつも気にしてる。甘い樹液が出ているようでもないしなぁ、カブトムシじゃないから関係ないか。

夏の日差しがガンガン照りつける人気の無い公園も案外良いなぁなんて思ってたら、蚊に食われた、かゆぅ~

蚊取り線香忘れてた。

| | コメント (2)

ミーハーしちゃった!

商店街で歌謡ショウがあるというので行って来た。

今日は朝からむし暑くて、夜になっても変わらない。

野外ステージなので、出演者も汗だくだし、見物人もまた同じでした。

  Dsc01135

  クワエ トモコさん

  Dsc01139

  お目当ての 野村将希さん

  Dsc01150

お芝居の水戸黄門で、格さん役の人が病気でお休みだったため、1度だけ印籠を出してお約束の決め台詞を言ったことがあったそうです。

  Dsc01152

フィナーレは、出演者とスタッフが勢ぞろい。

写真も一杯撮ったし、握手もしてもらったし、ミーハーをしまくったなぁ。

はいっ? ゴン太ですか?

帰ってからお散歩は行ったんですけどね。

写真ですか?

バッテリーが無くなっちゃってcoldsweats01

ひんやりプレートですか?

朝からエアコンを付けたので、近くにも行きませんでした。明日はプレートに乗ったゴン太を撮らなきゃ。

| | コメント (2)

ゴン太と写真

今日のゴン太は、嫌にしつっこくシロチビたちを狙ってウロチョロしてる。

ゴン太ぁ~ フェンスの前の写真はどれも同じに見えるし、逆立ちでもしてくれんかな~ったってムリだよね。

  Lren2      アンの小箱さんにお借りしました

仕事帰りにゴン太の煮干しを買いに行った。

お店の中をウロウロしてたら、アルミひんやりプレート半額ってのがあった。

半額ってのに引かれて、中・大型犬用にしようか、小型犬用にしようか悩んだけど、いくらなんでもレトリバーほど大きくないし、小さいのにした。

家に帰って早速床に置いた。

通販で買った体温で暖かくなるマットのときは見向きもしなかったのに、これは気に入ってくれたのかな?

プレートの上で寝ている。

やっぱり大きいのにすればよかった。

ゴン太 はみ出してる。

写真は散歩から帰ってからにしようと思ったのが間違いで、帰って来たらいつもの、母から分捕った布団の湿気とりシートに戻っていた。

明日暑くなったときどこに行くか、楽しみだ。

写真はシッカリ撮らなくっちゃね。

| | コメント (2)

素直すぎてもね・・・

風に乗って盆踊りの太鼓の音が聞こえてきます。

保育園では、お迎えのお母さんと坊やの「行きたい」「ダメ」との攻防が続いていましたけど、どうなったかな?

ゴン太は公園の隅で、木の根っこの匂いをいつまでも嗅いでる。

今まで蚊に刺されたことが無かったのに、今日は足首に3つも蚊に食われた。

ゴン太、痒いよ 帰えろぅ~

わかったのかな?

シロチビを見つけても深追いをせず、家へ帰ってきた。

あんまり素直に帰ってきちゃったんで、写真がない。

さて、どうするかなぁ~

  Dsc01134

公園に行く前です。

  Dsc01063  

まだお見せしてない1週間前の写真です。

まじめな顔がゴン太らしくないこと。

明日は写真をバンバン撮ろうね。

| | コメント (2)

落ち込みます!

ゴン太は洗面所の蛇口から水を飲むのが好きで、いつも抱き上げて洗面台に乗せます。

今日の散歩は、興が乗らなかったのか20分もしないで帰ってきました。

洗面所についてきたので抱き上げたら、何にびくついたのか飛び降りた、そのときに手の甲と親指の横を傷つけられた。

今朝ゴン太をトッ捕まえて爪を切ったのが裏目に出て、いつもより傷の幅が広いのです。

丁度お箸を持つときに当たって痛みます。

何で毎日こうなるの?

へこんでしまいます。

ただ、今日のは引っかこうとしたわけじゃないので、しょうがないか。

  Dsc01133

人の気持ちも知らぬげに、煮干しをかじってるゴン太です。

| | コメント (2)

怒!

もぉ 怒ったんだから annoy

ゴン太からはなれてシロチビに、「ご飯じゃないんだよ、ゴン太だよ」って話してたら、痛ァ!ゴン太のパンチで爪が刺さった。

前回の傷跡がまだハッキリ残ってるというのに、何をしてくれるんじゃ annoy

それはまるで親の敵か、餌を横取りされて怒ったタイガーのようだった。

私はお前の親は知らないし、シロチビは餌じゃないだろに!

今日はもうお散歩中止。 annoy

家へ帰って傷口を洗う。痛くは無いけど、深く刺さったようで、黴菌が入ってなければいいんだけど。

ゴン太は、家に帰って来たときには怒られたことなんか忘れちゃって、高みでテレビを見物してた。

  Dsc01126

ゴン太 いい加減にせぇよ! annoy

でもね、こんな顔されちゃ何時までも怒ってられないけどね。

  Dsc01127_2

| | コメント (2)

あぁ~ わかった!

おっかながってる割には散歩に行きたがります。

いま2回目の散歩から帰ってきたところです。

ご近所の奥さんが、チワワを抱いてブランコに乗っていた。チワワはしっぽをプルプル振ってるけど、ゴン太警戒もせず前を横切る。何も見てないんだよね。

ぺぺちゃんのお母さんに会った。「あの灯りが点いてるのが家だから遊びにいらっしゃい、3匹いるわよ」って言ってくださったのに、ゴンは紐をぐいぐい引っ張って逃げ出そうとしてる。

ぺぺちゃんのお母さん優しいよ。2匹は外にいた子を家に入れたといってらしたよ。

優しくないのはゴン太だよね。

シロチビのはっちゃん(額に八の字があるから)を駐輪場の隅に追い詰めて狙ったりして。

  Dsc01121

  Dsc01122

逃げ場が無くちゃ可哀そうだから、ゴン太をフェンスの外に引っ張ってきたけど、それでもやっぱり襲った。

はっちゃんに逃げられたゴン太、公園をもう一周して戻ってくると、駐車場のフェンスの中に、餌を置いてる人がいた。

シロ親子に声を掛けると、何か言いたそうに見上げてたけど、この人と間違えていたんだ!

ゴメンね。山姥たちは追いかけるばかりで何もしてあげなくて。

| | コメント (2)

昼間の散歩にいけました

廊下をぐるぐる歩いてたけど、決心したように階段を下りてった。

久しぶりの昼間の散歩だね。

  Dsc01108_2   

小さい子たちがいるところを避けて、隅っこを歩く。

駐車場ではフェンスから顔を覗かせてた子猫のブチトラを追いかけて、お約束、逃げられた。

階段の上に戻って風に吹かれていても、ちょっとした音に警戒する。

  Dsc01110

腰を落としてオッカナビックリ歩き出すゴン太。お前には山姥がついているんだけどね~

  Dsc01109

ゴン太、家に帰るかい?

  Dsc01112

| | コメント (2)

高尾山

御岳山に登って、山はいいな~と実感、思い立って高尾山に登ってきた。

高尾山は599mの低山ですが、前夜は4時間弱しか寝ていなかったので、体調と相談してケーブルカーで登ることにした。

Dsc01074_3  Dsc01075_3

ケーブルカーの終点から山頂までの間に猿園や蛸杉、薬王院がある。

Dsc01076  Dsc01078

参道を広げようとして邪魔な根を切ろうと相談した翌朝に、根が引っ込んでたといわれる蛸杉です。 前は触れたんだけど、今はダメだって。

Dsc01081

Dsc01082  Dsc01083

狛犬さん。ゴン太よりかわいい?

Dsc01088  Dsc01085_2

昔山頂からは、13州(駿河、甲斐、信濃、越後、上野、下野、常陸、上総、下総、安房、相模、伊豆、武蔵)が見えたそうな。きょうは富士山も見えないけど。

Dsc01090  Dsc01091

下りは小仏峠に下りることにした。城山茶屋のカキ氷は普通の3倍くらいある。一人じゃ食べきれないと諦めた。

Dsc01092

城山茶屋の次にある無人の茶屋から見える相模湖と、右にうねっているのが中央高速、かなり渋滞していたようです。

Dsc01093  Dsc01099

なんでここに狸がいるのか? 水場は水量が豊富で、冷たくて美味しい水でした。

また行きたいと思ってますが、今日はジョギングをしてるグループに沢山会いました。2人で山を駆け下りてきたお兄さん、他の人たちには「こんにちわ~」と声を掛けてたのに、私には「頑張って~」といわれた。「ありがとう~」と返事したけど、よほど辛そうに見えたのかな? 確かに辛かったけどね。

| | コメント (2)

元気です

ゴン太は元気です。

昼間は廊下をぐるぐる回っただけで、階段には行かないって帰ってきましたが、暗くなってから、お散歩に行きたいって呼びに来ました。

思ったよりゴン太はヤワじゃ無いのかもしれない?

公園をグルッと一回りして、交番の隣に駐車してたバイクのチェックをしてました。

  Dsc01105

  Dsc01107

  Dsc01106

ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです。

| | コメント (0)

反省

ピンポーン ピンポーン♪

えっ! ビックリして飛び起きた

夕刊を読んでて、あまりにも眠かったので横になったら眠ってしまったようだ

玄関に出て行く途中でゴン太が足元に来た

「その猫、お宅の? 階段の踊り場で、男に何回も蹴飛ばされてたよ。猫の嫌いな人がいるんだから気をつけなくちゃダメだよ。怪我してるかもしれないから見たほうがいいよ」といって帰られた。

眠気がすっ飛んだ

先日おまわりさんが、昔は戸籍調べって言ったんだけど、今はなんていうのかな?来たときに、戸締りには気をつけてって言われたので、チェーンは掛けていたんだけど、すこしドアを開けてた。

ゴン太は自分でドアを開けることは無いので、風でゴン太が通れるくらい開いてしまったんだと思う。

あわてて体を触ったけど痛がる様子もないし、カリカリも食べたし、水も飲んだし、煮干も食べたし、怪我をしてるようではない。

ホッとした。

  Dsc01072

しばらく落ち着かない様子でウロウロしてたけど、こんな格好で寝てるので大丈夫だと思う。

ゴン太、山姥も気をつけるけど、お前も一人で出歩くなよ。

| | コメント (2)

レンゲショウマー2

  Dsc01056

山頂(929m)からの景色です。

  Dsc01047

山頂に祭られた武蔵御嶽神社です。

御祭神の中の、大口眞神(おおくちまがみ)は、「おいぬさま」と呼ばれて、盗難、厄除け、登山の守護神だそうです。

参道には、

   Dsc01044

樹齢千年という神代ケヤキがあったり、

  Sdsc01041

まだ玉あじさいが咲いていたり、

  Dsc01039

手の届くところに、トリカブトが自生しています。

奥様が、よく御岳山に行かれる方は、要注意?

    Sdsc01037

ゴン太の散歩は?ですか。

夜遅くに行きました。

先日の足の不自由なdogが球戯場で遊んでました。ゴン太はどうしても行くといってきかないのでフェンスのそばまで行きました。

ゴン太と同じくらいの大きさなので、catと思ったのかも。

dogが外を通る人をほえたので、あ~違ったと気が付いたようで、すごすごと帰ってきました。

| | コメント (2)

レンゲショウマ

Dsc01020_2何故か電車の床にセミがいた。

みんな踏まないように気をつけていたが、一人の方が電車が止まったときにホームから逃がした。車内にはホッとした空気が流れた。

青梅から奥多摩までは4両編成で、乗り降りするときはボタンを押して自分でドアを開けるんだって。前に来たときはそんなこと無かったけど、ナンダカ楽しいナ。

御嶽の駅に降りたら走る。

駅前にはバスが2台いたけど、やはり乗り切れないで積み残された人が沢山いた。「もう1台来ま~す」といってバスは発車したけど、これは何時来るか分からない。だから走ります。

今日はレンゲショウマを見に御岳山(みたけさん)にやってきました。

清楚で優しい花です。

  Sdsc01046

  Sdsc01045

この花を目当てに来る大勢の人が俄かカメラマンになります。

  Dsc01025

次に武蔵御嶽神社の近くにある第2群生地に向かう。群生と言うほどは咲いていません。3、4年位前に植えたものです。

ここで面白いものを見つけました。ゴン太です。

  Dsc01048 

似ていませんか? 御嶽神社の狛犬です。

        すみません、続きは明日

| | コメント (0)

また地震です!

大変な地震でしたね。

昨夜は遅くまで起きていたのに、ナンダカ早く目が覚めて、本を読んでたらグラグラでしょ。

足元に寝てたゴン太も頭を起こして、何これって顔してる。

玄関のドアを開けて、揺れが収まるまでいたけど、地震は怖いです。

被災された方々、お怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。

   Dsc01014 

ゴン太に何が起こったのかわかりません。

いくら公園に行こうよといっても、階段で風に吹かれているばかりで。

白ちゃん親子も台風情報を聞いて避難したのか、いないしね。

結局台風は来なかったけど。

   Dsc01019

| | コメント (1)

地震の次は台風

久しぶりにプールに行った。

更衣室で前にいた人に声を掛けられてビックリ! 友達だった。

帰りに公園を通ったら、ベンチの下に濡れたダンボールがあった。

夕べゴン太と公園から帰ろうとしたら、ダンボールをベンチに敷いて、トイレの前の水道で手や顔を洗って、寝る体制を整えてたおじさんが居た。

中学生ぐらいの男女5人がブランコやベンチにたむろしてたので、騒いではいなかったけど、寝るのも大変だなと思いながら帰ってきた。

夜中か朝方に雨が降ったようで、何処に避難したのかな?

公園で濡れないとこはトイレだけだしな。

気にしてもしょうがないんだけどね。 

    Photo_2  

雨の降る前にとゴン太を散歩に連れ出した。

階段の上まで来たけど、蹲って風に吹かれてる。

はなちゃんdogのお母さんが階段を登ってきて「これからお散歩?」って聞かれた。

Sdsc00991_4「はぁい これからです」

しばら~くして、お母さんがはなちゃんを抱いて通りかかった。

「もう帰ってきたの?」

「いいえ まだどこにも行ってないんです~」

はなちゃんのお母さん笑いながら行っちゃった。

「ゴン太 今日はtyphoonrainが降るんだから、または来れないよ」と言ったんだけど、ゴン太は家へと帰り始めた。

| | コメント (2)

地震だ!

お尻の下が ズンズンズン

なんだぁ!

仏壇の花が揺れだした。 地震だぁ!

これって縦揺れだよ! 

ゴン太~

ドアを開けに行きながらゴン太を呼ぶ。

午前中から姿が見えなかったゴン太。

揺れが収まった頃、なんか変だったけど、何か用? と出てきた。

震度4だって。 地震怖いね~

  Dsc01007

妹に、ゴン太と散歩に行くときも携帯を持っていくようにとポシェットを貰った。

いつもは 鍵とカメラと小さなスコップを入れていくんだけど、地震で家に入れないなんてことになったとき用に小銭くらいは持っていないとダメかなと思って、昔これも妹の作った小銭入れを入れてくことにした。

  Dsc01001

駐輪場でシロチビを見つけて、ジリジリと近寄ってくゴン太です。

ゴン太が届かないように紐を引っ張っているので、シロチビに被害はありませんが、ゴン太にはストレスが溜まるかもね~

| | コメント (2)

セミを咥えて・・・

白ちゃん親子を追いかけたら、二手に別れて逃げてった。

こういうときゴン太のそばに居るのは危ないんだ、3mほど離れる。

公園に入るとゴン太は、するすると走り出し大きくジャ~ンプ!

小さな蛾でも捕まえたかと思ったら、羽根をバサバサさせる音がした。

セミを捕まえてた。

咥えて歩き出した。

写真、写真、あわててカメラを取り出したときには、

アラァ~ 咥えてたセミを放しちゃった。

ゴン太は飛んでったセミを探してるけど、それはムリだよね。

  Dsc00989

公園で始めてミニチュアダックスを2頭連れた人に会った。

リハビリ中という1頭は、ゴン太を見つけて後ろ足を引きずって近づいて来た。

飼い主さんは山姥の後ろに居たゴン太を見て、「猫ちゃんだから遊べないのよ」と言って抱えあげた。

ゴン太は、めずらし~ぃ ビビってない。

ゴン太もおとなしいdogと遊べるようになるといいのにね。

| | コメント (2)

賢い白ちゃん

隣の奥さんが、家の前に大きなブチ猫がいたって言ってたっけ。

そこら中にマーキングをしてったみたいで、散歩に出たゴン太は匂いを嗅ぎまわっていたけど、何故か家に帰ってきてしまった。

それなら公園の花壇に水遣りに行こうと外へ出たら、ポツポツ雨が落ちてきた。

家へ入ったとたんに、篠突く雨が。

ゴン太と公園に行ってたら、きっとずぶ濡れだったね。

  Sdsc00983

雨もあがった10時過ぎにまた出かけた。

公園でも匂いをかぎまわってたゴン太が腰を落として走り出した。

誰かいるのかな~っと?

保育園の中に白ちゃんがいた。

今日の白ちゃんチョット変!

フェンスの向こうからゴン太を威嚇してる。そして逃げ出した。

当然ゴン太は追いかけた。

  Dsc00988

フェンスの上にシロチビがいたんです。

結局ゴン太は白ちゃんの作戦通り、シロチビには最後まで気づかなかった。

白ちゃん賢いね~heart04

アホのゴン太は、とっくにいない白ちゃんを探して、何時までも保育園の周りをうろついているのでした。

| | コメント (2)

今日もダメかぁ~

一日よく寝ていたゴン太を散歩に連れ出す。

なんだかシブシブついて来る。

駐車場ではチビシロがおっぱいを飲んでいた。

おぉ~ ゴン太が階段を駆け下り始めた。

そのとき後ろから声を掛けられた。

「だいじょうぶよ」

ゴン太と山姥の間を通ろうとして声を掛けてくれたのだ。

そして、夜中の2時ごろ猫が鳴いていたことや、散歩から帰ってきて、階数を間違えて家が分からなくなったのかななんて話して行かれた。

話の間中ゴン太は紐を引っ張る。

ビビリ屋のゴン太 一目散に家へ帰っちゃった。

いま まぁるくなって寝てる。

クーラーが利きすぎたかな?

     Photo   これとっても好きなアニメです。ぜひクリックして見てください。GIFアニメ・キャッスルさんにお借りしました。

| | コメント (1)

七夕

休みが取れなくて、仕事帰りに母のお墓参りに行った。初めての祥月命日だったんです。

まるで待ち合わせをしていたみたいに、お墓の前で妹夫婦に会いました。

これから会議があるという義弟が、私の都合のいい駅まで送ってくれたので、予定よりずっと早く帰れたんだけど、阿佐ヶ谷の七夕にひっかかっちゃった。

今日が初日だからかな?すごい人でごった返してた。

  Dsc00978

  Dsc00979

  Dsc00980

  Dsc00981

  Dsc00982

これ動くタランチュラ、人だかりしてました。

人出の多いこの通りでガラガラのラーメン屋さんに入った。やっぱり味も食感もイマイチと思いながらみんな食べちゃって、くるし~よ。

家に帰るとゴン太は何処に隠れたか出てこない。

朝から灯りが点いてたんで変だなと思ってたのか? 帰りが遅いからふて腐れたか?

ゴン太~ どこ~

| | コメント (2)

お散歩猫返上か?

階段は下りたけど、公園に行く気はないらしい。

今日は子猫のシロとブチトラが居た。

車の下にいたらしい。

気配がして出てきたんだと思う。 

かわいい顔して見上げてる。

  Dsc00969

ゴン太は、階段は下りたものの別に探す風も無く、階段を下りて来る人の足音にビビって家へ帰ってきてしまった。

ゴン太 お散歩猫返上かい?

これじゃブログが書けないよcrying

そんな訳でゴン太の代わりと言っちゃあ何ですが、お月様を写してみました。

  Dsc00972

| | コメント (1)

猫嫌い?

散歩に出かけるつもりだったが、ゴン太は家の前を行ったり来たりするだけ。

そのうち、隣の隣のお嬢ちゃんのサンダルの音が パタパタ 聞こえてきた。

あわてて家に逃げ込んだ。

仕方が無い、夜になったらまた連れ出そう。

9時過ぎにまた出かけた。

今度は、トットコ、トットコ歩いてった。が、階段の上でストップ。

手すりの間から下を見てて動かない。

ご近所の奥さんに、「いつも公園で会うのにどうしたの?」って言われちゃったね。

ゴン太めすこし壊れたかと思ったんだけど、白ちゃんと2匹の子猫を見つけるや、大急ぎで下に降りてった。

上からは見えるけど、下に降りたら見えなくて、ゴン太は「ここに居るはずだ」と、見えるまで待つつもりか?がんばってる。

あれっ! もう1匹の子猫のブチトラがゴン太の足元に来た。

ゴン太! なにするのannoy

遊びたくてそばによって来た子猫をゴン太は襲った。

子猫はすばやく逃げたけど、引っかかれてやしないだろうね?

ブチトラはもう近寄ってこないだろうと思うとナンダカ寂しい。

ゴン太はホントに猫嫌いなんだ。

なんで?

  Dsc00966

| | コメント (1)

罰当たりな!

目が覚めたとき、ゴン太は足元にいなかった。

何処で寝てるのかな~とそのときは思っただけだったけど、

まさか

  Dsc00959_2

仏壇の上で寝ていた。

狙っていたことは知ってたけど、いつも怒るので、まさか寝るとはannoy

供えてあったみかんの皮をむいて、匂いをかがせた。

ゴン太はかんきつ類の匂いが大嫌い。

飛び降りて逃げてった。

罰当たりめ!

  Dsc00962

しばらくどこかに隠れてたゴン太、いつの間にかベランダのクーラーの室外機の上で寝ていた。

いつもそこで寝ててよね!

| | コメント (1)

どうしたの?

昨日の散歩の途中に、隣の隣に住む女の子が足音を立てて、ゴン太の後ろを歩いてきた。

靴でも下駄でも足音の嫌いなゴン太は、追い立てるられように家に帰ってしまった。

20分くらいの散歩でした。

  Dsc00957

今日はウン十年ぶりに寄席(新宿末広亭)に行ってきた。

立ち見も出るほど満員でした。1階の椅子席がすでに一杯で、私達は2階の桟敷に座りました。

前の席より10センチほど高く、奥行きはお尻がやっと乗るくらいでした。うっかりすると座布団ごと前に滑ってしまいます。

腰やら、足やら、お尻やら、痛いこと、痛いこと。エコノミック症候群ならぬ寄席症候群とでも言うほどに。

昼の部のとりは林家正蔵、出来ることなら古典を聞きたかったな。

1年分くらいの大笑いをして家へ帰った。一息入れてからゴン太を散歩に連れて出た。

ゴン太は家の前から動かない。

ドアを開けると家へ入ってしまった。

ゴン太 どうした???

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »