« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

なぞ?

仕事から帰って来たらいつも居るところにいない。

探したらトイレの前に寝ていた。

んっ! なんか変

ハーネスから片足が外れて斜めになってる。

ゴン太 なにしたの?

家の中も変わってないし、なにがあったんだろう?

   ? ? ?

カリカリの催促と煮干しをねだりに来たけど、なんだかおとなしい。

私が本を読んでたせいもあるのか、散歩の催促はない。

寝てる写真を撮ってたらいきなり遊び始めたけど、今はまた寝てる。

  Dsc00771_2

  Dsc00775_2

  Dsc00776

ゴン太 留守の間もおとなしくしててね。

  Photo

あっ~  ブログが消えちゃった

これも消えちゃったら今日はもう間に合わない!

| | コメント (0)

ねばったけど・・・

姿が見えたわけじゃないのに、気配がしたのでしょうか?ゴン太は粘ってます。

  Dsc00767

  Dsc00768

公園にちょっと行ってはここに戻ってきます。

  Dsc00769

公園ではダンボールを見つけて、念入りにチェックしています。

ゴン太 何か分かったかい?

結局誰にも会えなかったんですが、本日の散歩というより猫待ち時間は2時間でした。

昨日はrainで行けなかったし、明日の予報もrainだから、長すぎると思うけど、まあ しょうがないか。

| | コメント (0)

午後からrainが降っちゃって、ゴン太はよく寝ていた。

時々起き出しては玄関からrainの降るのを眺めて、外に行くとは言わなかった。

  Dsc00763

  Dsc00764

  Sdsc00766

退屈なのか、ゴン太は珍しくおつくり(=祖母は毛づくろいをこう言ってた)をしていた。

そういえば、さっきベンガルを飼ってるお母さんに言われちゃったよ。

「木に登っちゃって大変だったんだってね」って。お母さん家の娘さんに見られっちゃったらしいよ。

ゴン太 恥ずかしいねhappy02

| | コメント (0)

蚊取り線香

私の携帯用の蚊取りを買ってきた。

渦巻きの線香を腰に下げる釣りとかに使うのの小型用です。

右の腰にさげているが、風向きで顔に煙がくると蚊になった様な気がする。

なんだっ! 左腕に蚊が止まってる。

二丁拳銃みたいに左腰にもぶらさげなきゃダメか?

二丁蚊取り線香なんてしゃれにもならないね。

  Dsc00755   

この所夕方になると公園に来て、ベンチで横になってる作業服の男がいる。

保育園の明かりが点いているうちはまだいいけど、明かりも消えてゴン太と三人というのはチョット薄気味の悪いものがある。

男の人がベンチで寝ているのは、昼でも夜でも怖いなと感じる。

新宿では良く見かけるけど、とうとうこんなトコでも?

働きたくても仕事がなかったり、住むうちがなかったり、嫌な世の中になったものですね。

| | コメント (0)

白ちゃん

駐車場の塀の上に白ちゃんがいた。

  Dsc00751

ゴン太が階段を下りてくるのを見ている。

ゴン太のしっぽが向いているほうに白ちゃんがいる。

ゴン太はホントに鈍ですね。

今日聞いた話では、白ちゃんには3匹の子がいたそうで、それがこの所誰も見かけていないんだとか。

白ちゃん こどもを探していたのかしらねぇ

猫のことでも辛い話ね。

  Dsc00750

白ちゃんに気がつかなかったゴン太は、珍しく良く歩いたけど、誰にも会わなかった。

帰るときも、さっきの所にいた白ちゃんに気がつきませんでした。

白ちゃん 何もしてあげられなくてごめんね。

| | コメント (0)

猫の爪のような・・・

猫の爪のような細い月って、今日の月かなと思って写真を撮ってみたのだけど

  Photo

残念です。見えないですね。

今日もゴン太は猫待ちです。空き地のフェンスの横に陣取ってます。

花ちゃんが珍しくお兄さんとお散歩です。

「ゴン太 はなちゃん」と言おうとして、

あっ! 紐が手から抜けた。

ふっ飛んでくゴン太の先に白い影。

白ちゃんは私とゴン太との2mばかりの間を走ってったらしい。

ゴン太は紐の結び目がフェンスに引っ掛かり、白ちゃんに逃げられて憮然としていた。

白ちゃん お友達になりたいなら、もう少し穏やかに出てきてよ。ゴン太をチャント押さえているからさ。

  Dsc00746

| | コメント (0)

煮干し

仕事の帰りにホームセンターへ行った。

大分暑くなってきたので、水に濡らして首に巻くとひんやりするというものを買いにいった。

ついでにペット用品売り場で煮干しを探した。

今食べているのはダシ用の煮干しなので塩分が多い、それがずっと気になっていた。

スーパーのペット用煮干は、黄色かったり、小さすぎてゴン太の好みにあらず、だった。

ここの煮干は大きくて色もいい。

  Dsc00743

手前が普通の煮干し、後ろの2匹が今日買ったもの

早速ゴン太に食べさせてみた。大きくていいんだけど、シッカリ干してあるので硬いらしい。あれほど好きなゴン太が残す。

ゴン太、3袋も買い込んできたんだから、いっぱい食べてよね。

  Dsc00742

いやいや階段を登るゴン太です。

| | コメント (0)

変なゴン太

今日は暑かったですねぇsun

すこし暑さが収まるのを待って出かけた。

子供達はゴン太と入れ違いに帰ってしまったし、一応公園を一回りして、いつものように空き地にcatが来るのを待つ。

今日は蚊が多いだろうとシッカリ携帯蚊取りをしょわせている。

蚊は耳を狙ってくるので、いるときは耳をパタパタさせる。でも蚊取りが効いてるようでパタパタは無し。

一安心。なのだが、私が狙われた。何処かにしまい忘れた携帯蚊取り見つけなきゃ。

暗くなってきたのにゴン太はまだ動かない、あれっ、私の横を白いものがす~っと通ってった。

白ちゃん。

ちょっと、近すぎるでしょ。ゴン太そこにいるよ。

ゴン太も気がついて追いかけると騒いでいるけど、白ちゃんが見えなくなるまで紐を引っ張っていた。

いつも思うけど、ゴン太は変です。

白ちゃんが逃げた方向ではない所を探すのです。

 Dsc00740    Dsc00741

ゴン太が探してるところ  逃げた方向 

変なゴン太ですが、かわいい写真が取れました。アルバムを覗いてくださると嬉しいです。

| | コメント (0)

今日のゴン太は・・・

昨日はケソンとしていたゴン太、今日は張り切って散歩って言うだろうなと思ってた。

rainは降ったり止んだりだし、今のうちに行こうか。

小鳥が木の上で鳴いてる。

さて、ゴン太はあの木に登るでしょうか?

はい!登りました。

もちろん途中までしか登らせませんでしたけど。

ホントに学習しないお馬鹿です。

  Dsc00737

ハトに餌やりをしていたおじいさんが帰った後、すずめが残ったお米をついばんでいた。

はい! ゴン太は今日も狙います。

いつものように狙います。

はい! 只々狙うだけです。

なんで?

まぁ ゴン太が突進したって捕まりっこないけどねぇ

| | コメント (0)

きょうは・・・

今日は朝からrain

ゴン太は昨日の反省をしてるのか、とてもおとなしい。

たまに足に擦り寄ってくるので煮干をあげると、あとをねだるでもなく寝にいく。

夕方外に出たいというので階段まで行くと、まだ霧雨が降ってた。いつもなら、これくらいなら出ようよって言うのに、今日は外を見ただけで帰ってきた。

  Dsc00726

こんな写真をとった後に、あんな騒ぎが持ち上がろうとは、思いもよらなかったね。

引っかかれた手首の内側、2センチくらいのが2本と爪の刺さったあとが、赤くかさぶたになって、昨日の痕跡を残してる。

ゴン太の怖がりには困ったもんだけど、つける薬はないよねぇ。もう少し飼い主を信じてみないかい。

明日は散歩にいけるといいね。

| | コメント (0)

ちっとも学習しない馬鹿親子です

ゴン太が木に登ってる。上手に下りて来るものと写真を撮ってた。

  Dsc00727

  Dsc00733

  Dsc00735

    Dsc00736

下り口を捜してくるくる回ってるうちに紐が捩れて、宙吊りになったまま下りられなくなってしまった。

どうしようとウロウロしているところに、小太郎ちゃんとお父さんが通りかかった。お父さんにゴン太の紐を持ってもらって、家に脚立をとりに行った。

脚立が短くて、ゴン太は抱えられたけど紐が取れない。

ゴン太は下にいる、小太郎ちゃんを探しに来たお母さん、お父さん、それに小太郎ちゃんも怖かったンだろう。私の腕の中で暴れまわり、首輪を抜いて逃げた。

捕まえようとしてバリッとやられた。

お父さんが首輪を投げてくれたので首にはめることは出来たけど、興奮しているゴン太にそれ以上手が出せなかった。

それからは、首輪だけでは引っ張るとすぐ抜けてしまうので、ゴン太の言うとおりにアッチコッチと歩いた。

もうすぐ8時だよ、出てきたのは5時だから、いくらなんでもね。

胴回りのハーネスを輪にして紐を繋ぎ、首が抜けないようにして、引っ張って帰ってきた。

鼻息荒く公園を引っ張りまわされたけど、家に帰ったゴン太のおとなしいこと。

ゴン太反省しろよ。

なに、お前もだって!

| | コメント (0)

猫は見つからなかったけど、ゴン太も見つからなかった

ゴン太専用の公園の入り口から覗くと白ちゃんがいた。

ゴン太の気づかないうちに行ってくれればいいなと思ってたら、白ちゃん何を思ったか、私のほうにトコトコ来るではありませんか。

すぐそばまでやって来てから、足元の暗がりにいるゴン太に気がついて逃げ出した。

逃げられたゴン太また八つ当たりパンチ! 悔しいからってそりゃないよ。

だけど白ちゃん何の用だったのかな?

  Dsc00722

それからのゴン太は、猫のいそうなトコを探してウロウロ。

猫は見つからなかったけど、dogにはよくあった。dog達はゴン太に気がつかなかったから良かったものの、結構ニアミスが続いた。

大型と中型2頭のdog達は2~3m先にいる。ゴン太は暗がりでじっとしてる。dogの飼い主さんも気が付かずに行っちゃった。 ほっ!

球戯場にいたら、いきなりdogが入って来た。あわててゴン太を抱えて、「大変大変」といいながら逃げ出した。

誰もいないと思ったのでしょうが、飼い主さんリードはチャント持っててよ。

ゴン太がdogに気づいていたから抱えられたけど、そうじゃなきゃ下りるって騒いでdogと大立ち回りをやったかもね。

想像するだに恐ろしいこと。wobbly

| | コメント (0)

バカップル

いつもより早めに散歩に出かけた。

公園ですこしウロウロしたけど、30分ほどで自分から家へ帰った。

ははぁ~ん 夜にまた来るつもりだな。

  Dsc00715

案の定9時近くにお散歩コールが始まった。

階段の踊り場でゴン太は白ちゃんを見つけて猛ダッシュ!

白ちゃんは左に逃げたのに、ゴン太は右に飛んでった。

「白ちゃんは左にいったよ」といっても、「いや、こっちだ」と譲らない。いつまで経ったって白ちゃんは出てこない。腹いせ紛れに私の靴に猫パンチを3発。

ゴン太が白ちゃんを見つけたとき、私は公園の真ん中で抱き合ってる人を見てしまった。公園の隣には団地があり、150近い窓が公園に向いている。そんなところでまぁ・・・

今日は違う方へ行こうとしたけど、ゴン太が公園に行くといってきかない。自転車も公園を通り抜けて来たし、しょうがない行くか。

公園にいたのは制服を着た高校生だった。

「今の若い子は」なんて言いたくないけど、ゴン太のテリトリーでは勘弁してよ。

| | コメント (0)

ゴン太に睨まれちゃ・・・

ちょっとのつもりで横になったら、すっかり夕方寝をしてしまった。

ゴン太はその間おとなしくしていたらしい。でも起きたと分かったらもう大騒ぎ。

さんぽ~ いく~ heart04

すっかり暗くなった公園でゴン太は珍しくあっちこっちとほっつき歩く。

いたっ! こないだのニャンコ

ゴン太 ふっ飛んでく

うふふ ご心配なく、ゴン太は球戯場のフェンスの中、ニャンコは外。

ニャンコは夕方から夜にかけてカリカリをおいてく人がいて、それを食べていた。

ゴン太に睨まれていたのじゃ食べた気がしないと行っちゃった。

  Dsc00708

ゴン太また発見。小さい黒ちゃんが別の場所でカリカリを食べていた。

フェンスの中からでも追いかけちゃ可哀そうと、途中で紐を引いた。

ゴン太は右へ行ったり左へ行ったり、少しでも近づこうとする。

小さい黒ちゃん怖かったみたいで、やっぱり行っちゃった。

ゴン太は子供たちに追いかけられるより、ご同類を追っかけてたほうが、とっても楽しいようだ。

| | コメント (0)

かみなり!

今日は家にたどりつく前にrainが振り出した。

ゴン太は階段まで様子を見に行ったけど、諦めてシブシブ帰ってきた。

散歩に行けないならと、前に撮ってあったシャーロック・ホームズのビデオを見ていたら、友達から夕食の差し入れが届いた。

たけのこご飯

Dsc00704ヒレカツ

かぼちゃのてんぷら

なすとピーマンの油いため

すごいご馳走。 ありがとう 感謝です。

美味しく食べていたら、いきなり

thunderthunderthunder  ピカッ! ドド~ン  thunderthunderthunder

光ってから鳴るまでが早い。雷公は近くにお出でになるらしい。

ゴン太がノコノコやってきたけど、雷が怖かったわけじゃないよね。煮干を食べたら行っちゃったもん。

雷鳴が遠くになった頃、ゴン太は寝てました。

  Dsc00706

顔の前にあるのは鼻くそではありません。マタタビの実です。ボールの中にも実が入ってますが、ゴン太はマタタビにはイマイチ反応が鈍いです。

あっ! マタタビだけじゃないかも。

| | コメント (0)

今日も登った銀杏の木

バスを降りたら雨がポツポツ降っていた。

散歩には行けないかなと思って家に帰ると、玄関で待ってたゴン太は、私が入る前に強引に外に出てきた。

しょうがない、沢山降る前に行ってくるか。

公園に行くと、ベンチに小太りのおじいさんが座って、ハトに餌をあげてた。

そのハトをゴン太が狙った。

ハトの糞害で近隣では迷惑してるんだけど、だからって、おじいさんの前で餌をつついてるハトを、ゴン太が襲ってもいいってもんじゃないしね。紐をシッカリと引きよせた。

ハトが飛でっちゃうとおじいさんはシャドウボクシングをしたり、ストレッチをしたりしてたけど、おばあさんが迎えに来て帰ってった。

ゴン太は昨日に続いて銀杏の木のまたに登った。

昨日は宙吊りになって下りてきた。

今日は声も掛けずに黙って見てたら、一段下の細い枝に移ろうとして足を滑らせた。又宙吊りか?と思ったら、お尻を下に上手に降りてきた。

ダメって止めるより、訓練させるほうがいいのかな? 上手に降りてくるようになった気がする。

Sdsc00687_3 ゴン太 明日も練習しようか?

でも気をつけないと、またのあるところは上から3分の2のとこだもんね。上まで行っ下りられなくなったらと思うと、  shock shock shock

  

| | コメント (0)

木の皮で編んだカゴ

Dsc00700_2昨日妹が、ゴン太の蚊取りと一緒にカゴをくれた。

使いやすい大きさで、早速今日のお買い物に連れて?行った。

買い物カゴひとつでウキウキと言うのもなんだか変だけど、いつものマイバックと違って良いものだなぁと思った。

でも、これに花を生けてみたい~って思うのです。

カゴが傷むまで待つか、水に濡らさないように生けるか、悩みます。

もっと悩むはコヤツです。

  Dsc00699

家へ帰るのが嫌で嫌で、連れて帰るのが大変。

今日は5時ごろ出かけてったんだけど公園には子供たちの姿はなく、すずめが2,3羽遊んでいた。

ゴン太は追っかけるけど、途中であきらめちゃう。なんで?どうして?

いつもの蚊がブンブン来るところに座り込んで、空き地に猫が来るのを待ってるようだけど、いつまで経ってもだ~れも来ない。

霧雨が降ってきた、ゴン太帰ろうよ。

| | コメント (0)

リュックサックみたいだね

妹がゴン太の蚊よけを買ってきてくれた。

キティちゃんの付いた子供用の携帯蚊取り。

ハーネスに取り付けた。65g ちょっと重たいかなと思ったけど、体格のいいゴン太はあまり気にならないようだ。ただ気をつけていないと、肩の横にずり落ちる。

ゴン太はゴロンゴロンが出来なくてちょっと困ってたようだけど、これで何処に座り込んでいても気にしなくてすむ。

  Dsc00693_2

  Dsc00692_2

時々1,2歳の子がリュックサックをしょってるのを見かけるけど、何だかゴン太もそんな感じ。少しばかり可愛い(相変わらず馬鹿親です)

  Dsc00695

今日も誰もいない公園。さびしいねって言いたいけど、何時までも帰りたがらないゴン太です。

| | コメント (0)

ゴン太 歩こうよ

昨日あんなことがあったから、ゴン太の散歩は子供たちがいなくなってからと7時頃に出かけた。

まだ保育園帰りの親子が3人ばかり遊んでいた。

こんな時間にまだ遊んでいるなんて、お母さん夕食は何時になるの? なんて余計なことをつい考えちゃった。

ゴン太は、公園の隣に小さな空き地があって、そこにいたブチ猫ちゃんに眼(eye)を飛ばしていた。30分ばかりeyeを飛ばしっぱなしで動かない。

目がおかしくならなかったかい?

「もう帰ろうよ」とゴン太専用の出入り口に向かうと、駐車場に白猫ちゃんがいた。

また動かない。今度はeyeを飛ばそうにも白ちゃんはサッサと居なくなっちゃったのに。

子供たちと話をすることもなくなるし、ゴン太は動かないし、ナンダカ詰まんない散歩が続きそうな予感。

ねぇゴン太 お散歩なんだから、すこしは歩こうよ。

  Dsc00683

| | コメント (0)

ゴン太 ビックリするじゃないの!

今日は保育園帰りの男の子と女の子が二人

また会いましたね って挨拶された。見覚えはないんだけど、前に会ったらしい。

子供たちのお約束 ゴン太~ と三人で追い回す。

ゴン太といえば、逃げてはいるけど、あまり怖がってないみたいだ。

さわりた~い といわれて、首を抑える。

腰のあたりをゴチョゴチョさわって、やわらか~い!

ゴン太はさっさと、子供たちの来れないアジサイの植え込みに入り込む。

子供たちが帰った後、遊具に上ってひとしきり遊んだ。

  Dsc00689

  Dsc00690

ボルダリングは下りるのが難しいらしくて、飛び降りた。

帰りたがらないゴン太を抱えて、家への階段を上り始めたら、向かいの駐車場の塀の上を白猫が歩いているのが見えた。

踊り場で白猫を見ているゴン太を降ろして、後ろにしゃがんだら

シャ~ッ! いきなり振り向いて引っ掻いた。

もうビックリするやら痛いやら。

さっきの子供たちじゃなくて良かった~と、胸をなでおろしたのでした。

ゴン太! なんで引っ掻いたのよ?

| | コメント (0)

ボルダリング?

Dsc00680この季節になると青梅を下さる方がいて、今日頂いて来た。

さて、梅酒にするか、梅干にするか。

アルコールは体が受け付けず、酸っぱいものはあまり頂けないのに、作るのは好き。

とはいっても、梅干は去年初めて作ったんだけど、差し上げた方は「美味しかったよ」と言ってくださった。

お世辞でもあんな酸っぱいものが美味しいなんて、思っただけで口の中が酢っぱ~い。

  Dsc00676

  Dsc00674

帰りが少しばかり遅くなり、ゴン太は玄関で待ってた。

今日も公園はゴン太の独り占め。

ボルダリング?に初挑戦ですが、銀杏の木に登るようなわけには行かず、ズリズリ落ちてきたゴン太でした。

| | コメント (0)

公園の子たち

ゴン太の行く公園は、利用する子供たちがとても多い。

猫を飼っているのですか?

可愛いですか? 

とても丁寧な言葉遣いで聞かれました。幼稚園のタンポポ組だそうです。

お家ではどんな風に家族と話しをしているのか、聞いてみたい気がします。

わぁ~ 猫が木に登ってる

驚いてくれてうれしいな。ゴン太だって登ったかいがあったというものだ。

今日は一人野球をやっている子がいた。

バットを振ったつもり、ホームランになったつもり、一塁を回るときはちょっとコーチに合図して、ホームインするとまたバットを振るう。

私が見ていたのに気がついて、バットの振りが小さくなった。

うふふ 可愛かったんだけどな。

見えないところに移動することにした。

  Dsc00641

| | コメント (0)

それは白猫から始まった?

今日はナンダカ不思議な日だった。

朝階段を下りていくとき駐車場を横切っていく白猫を見たのが始まりだったのかな?

Dsc00672_3仕事から帰って、テトちゃん(dog)の供養のチョコレートを上げるといわれていたので、頂きに行く途中、改造した車椅子(人用)に寝そべってる中型dogに出あった。

dogちゃんおいくつですか?」

15歳です

「お散歩に行けて良いですね」

世間を見せないとね

飼い主さんの愛情が心地よい。

知らない人に声を掛けるなんて今までにはなかったことだけど、ゴン太といると、いろいろな方から声を掛けられる。それは嫌な事じゃないから、自然と声を掛けてるんだろうな。

チョコレートをいただいて帰る途中、5年ぶりに知人に出会ってビックリした。

私の持ってる花を見て、紫陽花をあげるから寄って、といわれてお邪魔した。

青、ピンク、白、ガク紫陽花、墨田の花火など、沢山咲き誇っていた花を腕一杯に抱えるほど切ってくださった。

家に帰ってから二人の友達におすそ分けに行ったりしたので、ゴン太の散歩がずいぶんと遅れちゃって、もう公園は貸しきり状態だった。

入り口にいたのはぺぺちゃんだろうか? 近づいて写真をとってもビクともしない。

  Dsc00670

ゴン太がへっぴり腰で近づいたら、ジロリと睨んだ。

  Dsc00671

帰りも階段の上から、駐車場を横切っていく白猫が見えた。

| | コメント (0)

たんぱく質? カルシウム?

子供たちが少なくなった頃公園に行った。

しばらくすると公園はゴン太専用になり、小さい子から大きい子にも人気のブランコとはどんなものかゴン太は偵察に行った。

  Dsc00648

しかし乗ることもなく素通り。

  Dsc00651

この狭い隙間から何とか隣のマンションに下りられないかなと考え?

  Dsc00663 

ダメだと分かると、小さな昆虫を見つけて

  Sdsc00661

食べちゃった。

ゴン太~ たんぱく質かカルシウムの補給のつもりかい?

舌なめずりなんかして、やぁねぇ~

| | コメント (0)

蚊がブンブン

昨日はrainの中を出て行こうと3回もチャレンジしたけど、結局お散歩はムリだった。

  Dsc00637

こんなことして遊んでいたら、カメラの電池切れ、ブログのUPを諦めました。

今日は午後にrainがあがったので早速出かけた。 

  Dsc00642   

子供たちのブランコ遊びを見ながらすっかり寛いでいます。

  Dsc00643  

追いかけていた蝶々が消えてしまって、ゴン太どうした?

  Dsc00647

寛いでいるのはいいけど、頭の上で蚊がブンブン言ってるよ!

| | コメント (2)

ゴン太のぽんぽ

よく見て窓を閉めたつもりだったんです。

目覚ましを止めて起きようとしたら、ベランダでゴン太が鳴いている。

あら! また締め出しちゃったんだわ。

もう寒くないからいいよね。

ゴン太としては「そういう問題じゃないよ」と思っていたかも。

お水を飲んでトイレに入って、カリカリ食べたら大の字になって爆睡。

ごめんね ゴン太

眠れなかったの?

  Sdsc00615

カメラを向けたら、ゴンパパと同じ色のぽんぽを見せるゴン太でした。

| | コメント (0)

今日もまたかょ

あぁ~!

昨日は木に登って大変だったのに

今日はフェンスに上り、鉄条網を潜って、フェンスにくっつくように建ってるうちの低い屋根に上っちゃった。

三本目の鉄条網を持ち上げて、リードを引くと片手が抜けた。ヤバ~ッ

ゴン太は怒られる前に私を威嚇する。

なにが賢いゴン太よ! 大馬鹿三太郎じゃ (この言い方は,今は死語?)

標語も出来ちゃった 「油断大敵ゴン逃走」

でも、写真も取れないほどに参った

顔と前足を鉄条網の外に出したところを思いっきり引っ張った。

うまく着地はしたけど、ハーネスがすっぽり抜けちゃって、

「シャーシャー」と威嚇する。

なんとか首にハーネスはかけられたけど、お腹はさわらせない。

葉っぱのついた小枝でご機嫌を取りつつ、隙を狙ってお腹にはめた。

Sdsc00619ホッ!

二日続で疲れちゃった。

「公園の灯りもついたし、帰ろうよ」といったのだけど、なかなか帰ろうとしないゴン太でした。

| | コメント (0)

また~ 

小鳥の声に釣られて銀杏の木を駆け上った。

4mちかく登って木の股に落ち着いてしまった。

「ゴン太~」と呼んでも一度返事をしただけ。

一段下の枝に降りてはくるけど、どう下りようか考えているらしい。

 Kinobori_4

5分か10分もしたかなと思う頃、お尻を下にしてオッカナビックリ下りてきた。

ゴン太 かしこい!

いつものように下りることを思い出したんだね。

ゴン太はえらい! (馬鹿親丸出しcoldsweats01

でもね、ず~っと上を見ていたから首が痛いよ。

木登りは、木の股の下までにしようね。

| | コメント (2)

ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ♪

Dsc00601夕方になるとまだ涼しいので、思ったほど蚊がいないけど、散歩には虫除けの薬をリードのあちこちに塗って、うちわを持って出かける。

蚊がいるかなと思ったときゴン太を扇ぐ。

でも、ゴン太はうちわが怖い。

へっぴり腰で逃げ出すけど、まぁ動けば蚊も止まらないだろう。

  Dsc00609

盛りを過ぎた「ねずみもち」の花に蜂がくる。

怖いもの知らずのゴン太は

  Dsc00611

木に登る。

刺されたわけじゃないけど、この後ゴン太は木からおっこった。

「何で落ちたかな?」って顔をしていたけど、なにを思ったか自分から家へトコトコ帰るのでした。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »