« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

不審者?

そんな気がしてたんです

子供たちが、チラチラこちらを見ながら児童館を出たり入ったりしている

ゴン太は植え込みの縁石の上で蹲ったまま動かないし

夕闇に紛れて見えないし

私は寒いので、すっぽりとフードをかぶってる

Dsc00115s やっぱり

大人の人とやってきた

「こんにちは~」 と言いながら

その人はゴン太を見つけた

「あ~ぁ  ねこちゃん、ねこちゃんだよ」

って子供たちに言いながら

不審者の脇を通り過ぎていった

子供たちの帰る時間にはゴン太もさっさと帰ろうね

  

| | コメント (0)

今年もよろしく

Dsc00105s_2

年の初めの散歩は

5~10歳くらいの三人の子供たちに 「かわいい~heart04」って追い回されたことから始まった。

ゴン太は怖がって逃げ回る。

このお嬢さんたち、赤ちゃんが日向ぼっこをしていたところにいき、「かわいい~ 赤ちゃんいくつ?」 なんていいながら、乳母車を押したり引いたりしたものだから、お父さんそそくさと帰ってしまった。

相手の迷惑なんて考えられない年なのね?

みんなお昼に帰ってしまってからは

ハトを眺めたり、すずめを狙ったり、

ゴン太は抜き足差し足で襲うけど、途中で止まるのでみんな逃げてしまう。

まあ すずめにしても私にしてもそのほうがいいのだけど。

Dsc00103s年末の休みに入ってから、昼間の暖かいときに散歩を始めた。

のんびりと穏やかに時が過ぎていく。

今年はゴン太とのんび~り行こうと思っています。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »