« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

東京ミッドタウン

イルミネーションを見に友達と三人で出かけた。

     Dsc00093_2

Dsc00094_2

                                                                                           東京ミッドタウンに着くと雨が降り始めていて、ビル風がすごい。

外に出るのを諦める。

まだ5時を回ったばかりだけど、「お腹が空いた~」 とレストランを探すが、予約で満席が多くて見つからない。 そして高い。

シティガール(シティおばさん?)の二人は諦めるのが早い。

「新宿に行こ~」 とテリトリーに行くことになった。

デパートの上階にあるレストランで鉄板焼きでお腹を膨らませて

「三人でお腹を突き出して歩くようだね~」 と言いながら、

イルミネーションなんてすっかり忘れて、帰路に着いた。

     cat cat cat cat cat

帰ると案の定ゴン太が待ってる。

昨日に限って仏壇を開けたまま出掛けてしまった。

水はこぼれているし、供えた果物は落ちているし、ベランダの鉢は倒れているし、なかなか帰ってこないので、ゴン太は相当怒ってたようだ。

小雨の降る公園に行く。

水浸しの公園で猫たちをさがすが姿は見えず、それでもゴン太は歩き回る。

雨の降る中を何時までいるつもりか?

子犬を抱えた人が足音させて公園を横切っていく。

足音の嫌いなゴン太、これでやっと家に帰れる。

| | コメント (0)

ゴン太の遊び 2

Dsc00090 ゴン太が木に登れるようになりました。

硬いツルツルの木からは落ちゃうんですけど

銀杏のようなデコボコの、爪がひっかかりやすい木に登ります。

下りられないと困るので手の届くところで止めますが、ゴン太も心得ているのか、あまり高くは登りません。

枝に残っている葉っぱを取りたいのか、まさか小鳥ってことはないよね?sweat01

            cat cat cat cat cat

Dsc00091 夏の間、小さな蛾のような虫を捕まえては食べてしまうので困っていましたが、今日はハエを捕まえようと必死でした。

下りてきたハトを狙ってたんだけど、カラスの鳴き声で逃げってっちゃった。

ゴン太 残念だったねsweat02

昼間の公園でこんなことをしていると、猫の好きなおかあさんからは、「アッ お散歩猫ちゃん かわいいsign01」って言われるんですけど、そうでない人は、「なに それ」って言います。

人に何を言われようとも、ゴン太は今日もお散歩を楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン太の遊び 1

公園の枯葉も殆どなくなり、ゴン太は新しい遊びを見つけた。

公園の猫を楽しそうに追いかける。dash

喧嘩することを知らないゴン太は、ただ追いかけるだけ。

公園の猫たちは走るのが速い、メタボのゴン太は追いつかない。

猫に逃げられてボンヤリしている。

そんなゴン太と歩いていくと、足音をさせた人が来た。

大きな足音が嫌いなゴン太は引き返す。

すると、黒チビが逃げてった。

ゴン太に追いかけられていた黒チビちゃん、後をつけて来たのね?

私は黒猫が好き heart02

でも黒チビちゃんは昼間は出てこない。

残念だな。 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »