« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

前門の虎 後門の狼

最近のゴン太は、外が暗くなると散歩に行くと騒ぎ出す。

まだ6時を過ぎたばかりだけどと思いながらもでかけた。

公園の植え込みの隅っこで遊んでいたゴン太の様子が変。

フェンスの向こうで猫がゴン太を警戒していた。

あれsign02

公園の真ん中では、何時来たのか小型犬が走り回ってる。

ゴン太進退きわまって、伏せをして固まってる。

あ~あsweat01

駐車場に大きなバイクが入ってきた。

いよいよ動けない。

バイクが来たので猫はいなくなった。

お兄さんがバイクを片付けるのを待って、そそくさと家へ逃げ帰ったdashゴン太catでした。

| | コメント (0)

ゴンの濡れ落ち葉

06112221dsc02036 寒くなったせいか、また卵の中で寝るようになった。

隣の部屋でアイロンをかけていると、卵で寝ていたはずなのに来た。

寝ている隙にそっとゴミを出しにいった。

ドアを開けると、玄関にいる。

トイレに行くと、ついて来る。

仕事に行く支度をしていると、そっとやって来て

いきなり カプッ と噛み付く。

ゴン太はすっかりぬれ落ち葉になっちゃった。

| | コメント (2)

エッ!?

またゴン太と夜の散歩が始まった。

catしか通れないようなフェンスとフェンス間に入り込んで

ゴン太はくつろいでいる。

私は3mほど手前で紐を持っている。

振り向いてビックリした、

足もとに近づいて来たものもそれに驚いて逃げ出した。

エッsign02

ゴン太より少し小さくて、胴回りは3分の2くらいのスリムな体

顔が長くて、鼻にシッカリ白い筋

ハクビシンのようです。

ゴン太が気づいて追いかけると

フェンスの上をスルスルと走って逃げてった。

猫よりすばしっこいみたい。

野生のハクビシンやアライグマが増えているとは聞いていたけど

ここは都内の幹線道路に面しているところなのに 

もう ビックリsign03

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »