« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

続 困ってます・・・

      ж      ж

階段を上がっていくのでおろそうとすると固まっちゃうし

行きたくないと、途中でテコでも動かないし、

そばによれば威嚇するし、

仕方なく引きずって帰ってきた。

      ж      ж

翌日のゴン太は大人しいというより、私たちの出方を見ている。?

母のそばには行かないし、

私がどう出るか上目づかいに伺っている。

ネコというより、人間

言葉の通じない国へ来た、人を信じられない子供のようだ。

      ж      ж

今も母の部屋へ行くと、新しい布団の匂いをかいでいる。

チットモ学習していない。

ゴン太!

「おしっこさえしなければ、可愛いんだけどねぇ」

おばあちゃんはそう言ってるよ。

| | コメント (2)

困ってます・・・

ゴン太がまた母の布団におしっこをした。

仕事始めの朝

「ゴン太が布団におしっこをした」 と聞かされ

いつもはトイレでしてるのに、

「どうして???」

      ж   ж   ж

布団はお風呂の中で洗うけど、それを掛けるのを嫌うので

新しい布団を買う。

今まで何枚買っただろう?

      ж   ж   ж

その後のバトルがすさまじい

      ж   ж   ж

その日は一日母に無視されるし、部屋へは出入り禁止だし、

おまけに大好きな襖のうえの障子は閉められて上がれないし、

ゴン太はゴン太で怒っていた。

      ж   ж   ж

夜の散歩に出るとき、リードが絡んだので直そうとすると

「シャー!」 と威嚇する。

仕方ないからそのまま出かけた。

いかにも歩きにくそうなので、途中で直そうとしたら

「シャー!」「シャー!」 爪を出して、本気で威嚇してくる。

「じゃぁ~ 勝手にすれば」 ゴン太を置いて家へ帰ると、

後ろからトコトコついてくる。

それでまた散歩の続きをした。

                             つづく

| | コメント (2)

今年もよろしく・・・

あけましておめでとうございます

今年は良いお天気が続きましたね。

ゴン太の正月早々のいたずらといえば、

胡椒のビンを落として中身を全部ぶちまけたことくらい。

ゴン太にはいたずらのうちに入らない?

       ж     ж     ж

休みのうちはよく散歩に行きました。

散歩の催促をされて、寒いな~と思いながら出る。

静かに歩いてくる人は、隅にうずくまってやり過ごす。

足音が高かったり、話し声がすると家まで一目散。

昨日は、「ネコちゃん?」 と声を掛けられ、飛んで帰ってきた。

私の大きかったり、つまずいたりする音にもびっくりして振り返る。

一緒に歩いてくる靴に恐怖を感じるのか ネコパンチ!

  「ねぇ ゴン太 誰と散歩していると思ってるの?」

散歩を早く切り上げて帰ると、玄関で パンチ!

先日は出掛けに「さんぽ~」って出てきた。

時間がないので家の中に押し込んだら、見送りに出てきた母に

八つ当たり パァ~ンチ!

       ж     ж     ж

こんなゴン太ですが、今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »