« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

アハハ! ゴン太~

台風が通り過ぎて行ったようです。

まだ樹が大きく揺れていますが、雨は小降りになりました。

昨日まで台風なんて聞いてなかったのに。

観に行く予定だった運動会も中止になりました。

    ◆◆   ◆◆   ◆◆   ◆◆

洗剤で洗った湯船をホースで洗い流していたら、ドスンと音がしてゴン太が落ちてきた。

びっくりして取り落としたホースが、スプリンクラーのように水を振りまいて、ゴン太はびしょ濡れ。

証拠の写真を撮ろうと思ったけど、這い上がれないでもがいているのを見て、助けるのが先と諦めましたので、お見せで来ません。

  残念!?

しかし ほんとにドジやね~

   

| | コメント (0)

お寒くなりました

休日に日がな一日ゴロゴロしていた。

敷きっぱなしの布団の上でゴン太が昼寝をしている。

 めずらしい~

去年は火の入っていないコタツで過ごしていたよね。

夜寝るときも布団の上にいた。

掛布団をかけたら出ていっちゃうだろうと、私だけ包まって寝た。

朝目覚めると、足の裏が馬鹿にあったかい。

ゴン太が布団の中で足の裏にくっついて寝ていた。

気配がなくなったので起き上がってみると、掛け布団から出ていたものの、敷布団の上で寝ていた。

 ゴン太 寒くなったね!

| | コメント (2)

騒音

近所のお寺でお会式があった。

夜になると、沢山の人たちが鉦や太鼓をたたいて、掛け声をかけながら、纏を振り、万燈を押して歩いた。

車の音を掻き消すほどの大音響でした。

墨染めの衣を着た若いお坊さんが、ビデオカメラで各団体を写そうと走り回っている。

07101319dsc02503 私も写真を撮ったけど、写ったのはゴン太の金網でした。(かすかに明かりのついた万燈が)

午前中は、床下の漏水で、鉄管の取替え工事。

時折大きな音がして、押入れに逃げ込んでいたゴン太も、おばあちゃんの部屋に避難してきた。

今、珍しく私の布団にカワユク寝ている。

写真を撮ろうと思ったら電池切れ、残念!

  ゴン太 今日は一日

       おやかましゅう!  お疲れさま

| | コメント (0)

ゴン太もストレス

先日近くで火事がありテレビが映らなくなったので、埃をかぶっていたCDラジカセを出した。

テレビは程なくついたが、ラジカセは机の上に出しっぱなしにしてた。

  カリコリ カリコリ

音がするので部屋を覗くと、ラジカセのふたは開き、CDが落ちている。

ゴン太がCDの入っていたところを引っ掻いてる。

ベランダに鳩避けネットと称して、実はネコ脱出防止の金網が、長年の風雨に晒されて、ふちの木が腐ってしまった。

悪猫ゴン太は金網のてっぺんに手をかけて穴を開け、そこから首を出す。

ベランダから脱出されると、どこのお宅に侵入するか分からないし、私は金網の穴は通れないし、そこでベランダの窓を閉めてしまった。

ベランダから通りを眺めるのが大好きなゴン太。

ストレスが溜まって悪さをし、起こると逆切れする。

リードで繋いで、てっぺんに手が届かないようにしてみたけど、見事に縄抜けをされてしまった。

  ゴン太  もうじき工事のおじさんが来るから待っててね!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »