« お皿が~~ | トップページ | 今年の夏は少し バテました »

レンゲショウマ

レンゲショウマを見たいと友達が北海道から来た。

昼に御岳駅について山に登り、夜は横浜から高速バスで奈良へ行くという強行軍だ。

駅前のインフォメーションセンターからパンフを貰って出てきたら、バスが行っちゃった。

時間がないというのに30分のロス。仕方がないから、買って来たサンドイッチをバス停で食べる。

レンゲショウマの群生地は、ケーブルカーを降りて2~3分のところです。

3センチほどの下向きに咲く清楚で可憐な姿が好まれて、多くの人が見に来ます。

19mitake_4 今は、6分咲きくらいかな。                           

小さい花を撮るといつもピンボケなので、1枚だけでもまともに写したいと思いつつシャッターを切る。

写真をのんびりと撮っていると、夏の日差しが傾いてきた。

御朱印を貰いたいという彼女と山頂に鎮座する武蔵御嶽神社へ行く。

社務所の人は、昨日までは座っているだけで汗が流れたといっていたが、今日の山の上は、時折涼しい風が吹いて気持ちが良かった。

長尾平の展望台ではゆっくりと下界を見下ろし、今日はここまでと下山することにした。

駅前の居酒屋で彼女はビール、私はウーロン茶で乾杯!

インターネットでは評判のカツ丼を食べた。

お味は? ☆☆☆☆    すこしほめすぎかな。

横浜へ行く彼女と途中で別れて、家路へ向かう。

ドアを開けると、ゴン太が

「待ってたよ~」 とばかり、飛び出してきた。

    「ゴン太、ただいま~」

|

« お皿が~~ | トップページ | 今年の夏は少し バテました »

「猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

レンゲショウマ!可憐な花ですね。
私も見たいです。

投稿: さっこ | 2007年8月23日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お皿が~~ | トップページ | 今年の夏は少し バテました »