« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

お散歩は?

カラ カラ カラ

後ろで音がする。

あ”~ 

ゴン太 ペーパータオルをほどくの止めて!

爪を引っ掛けて1mほど切ると、ポトンと下りてきた。

銜えてどこ行くの!

部屋の片隅で、紙にくるまってひとしきり遊んでいた。

こんな姿は 少し かわゆい♪

   ☆   ☆   ☆

夜中にリードをつけて散歩に連れ出そうとした。

あんなに行きたがっていたのに

家の前で寝転んでキョロキョロしているだけ。

しばらくすると、自分から家の中に戻ってしまった。

お散歩に行こうと思っていたのに!

   ☆   ☆   ☆

選挙に行こうとしたら雷が鳴り出した。

雨の降る前にとあわてて出かけたけど

雷鳴の中を歩くのは怖いです。

これからが夏本番

夏バテなどなさいませんように、

皆様ご自愛くださいませ。

| | コメント (2)

痛かった~

今朝は心配していたことが起こってしまった。

めったに鳴かないゴン太が、散歩に行きたいとミャ~と鳴いている。

無視したらまたミャ~とないた。

いつもは両隣の前までの散歩だったから気を許してドアを開けたら、トコトコと3軒隣まで行ってしまった。

すると後ろでドアの開く音が。

あわててゴン太を抱く。

ドアが開いて人が出てくるなんて思いもよらないゴン太はパニック!

腕の中から逃げようと大暴れ。

ついに家とは反対の方へ逃げ出した。

突き当りにはゴン太が通れるかどうか位の隙間が開いている。

ソコに潜り込まれたら捕まえられないし、どこに行っちゃうか分からないしで、山姥パニック!

ゴン太も潜った後の危険を感じたのか戻って来たが、まだソコに人がいるので、また走って行ってしまった。

 山姥 超パニック!

結局また戻ってきたゴン太の背中を押さえて伏せをさせ、その人が立ち去るのを待って帰ってきた。

 イタイ  イタイ

二の腕に4本の引っ掻き傷、その周りは内出血をしていた。

ほかに3本づつの浅い傷が2ヶ所。

私は痛かったけど、さぞゴン太も驚いて肝を冷やしただろうと、当分散歩の催促はないと思っていたのに、どっこい夕方には「サンポ~」と鳴いていた。

| | コメント (2)

台風お見舞い

大型の台風が通過していきましたが、皆様のところではいかがでしたか?

被害がなければよいのですが。

東京では予定よりコースが大きく逸れたようで、雨も風も大したことはありませんでした。

いたずら王子ならぬいたずら玉子(母命名)は、一日中ゴロゴロ 山姥と昼寝をしていました。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

| | コメント (2)

ゴロゴロ ゴン太

しっぽを持って散歩から帰ってきた。

洗濯物を干そうと洗濯機のふたを開けたら、ゴン太メ ピョンと飛び込んだ。

「ゴン太 やめて! 外でゴロゴロしたままじゃないの!」

ゴン太は外でゴロゴロしても色が変わらないので、拭くのを忘れてた。

また濯がなくちゃ ダメかしら?

「もう~ や~ね!」

先日、今問題の社会保険庁に行ってきました。

4時を過ぎていたけど、沢山の人が待っていました。

母が捨ててしまった年金支払い通知書の再発行をしてもらいに行ったので、待っている人たちとは別の窓口でした。

それでも20分ほど待たされたでしょうか。

その間に次々と来る人がいて、職員の応対を聞いていると、

「衣の下から鎧が覗く」 ということわざがあるけど、まさにそんな感じでした。

つい高圧的な物言いをしてしまい、コレはまずいと思うのでしょうか、今度は卑屈なと思うほど低姿勢でした。

この人たちは、「喉元過ぎれば・・・」 元に戻っちゃう人たちだと思いました。

   私の年金 大丈夫でしょうね!

| | コメント (2)

ゴン太と散歩

玄関を出たり入ったりするたびに、ゴン太が出てくる。

初めのころは、出るとすぐに腹ばいになってキョロキョロ辺りを見回していたが、昨日はピョンと飛び出すとトコトコと歩き出した。

あわてて持っていた荷物を放り出して、ゴン太のしっぽを捕まえる。

しっぽを捕まれてもトコトコと歩いていく。

しっぽを持ったまま右隣へ、Uターンして左のお隣へとお散歩になる。

いきなりドアが開くと、あわてて家の前へと逃げるけど、中には入らずに、様子を見ようと振り返る。

「ゴン太、見つかるとチョットやばいのよ」 家の中へ押し込むと憮然としている。

しかし、また開くだろうとゴロンと横になってドアの前で陣取っている。

リードをつけて裏の公園に散歩に連れて行きたいけど、夜は犬を放して遊ばせている人がいるのでムリ。昼間は子供が多いのでもっとムリ。

  ゴン太 残念ね!

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »