« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ゴン太のカリカリが・・・

近くにあるペットショップが明日閉店します。

併設されていた病院もなくなり、ゴン太のカリカリが・・・

病院には去勢手術のときにお世話になっただけですが、試供品で頂いたカリカリが気に入って、取り寄せてもらっていました。

試供品と前から食べていたカリカリを混ぜてやったら、試供品だけ食べたほど好きだったので、少し余分に取ってはありますが、困ったな~と思ってます。

編みぐるみの猫を作って見ました。

むずかしいですね。 何回編みなおしたやら・・・

出来上がったのを見て、母は 「怖い顔してる。可愛くないね」って言ってました。

作った人に似たのでしょう。

記念写真を撮りましたが、ゴン太も迷惑そうです。

| | コメント (4)

コメットさんも・・・

金魚のきんちゃんのあとを追うように

コメットさんも逝ってしまった。

水を飲んじゃダメっていくら怒っても

自分の水呑みだと頑張ってたゴン太、

空っぽになったバケツを片付けられて

「どうして?」ってな感じで、うろうろしてた。

昨日は、おそっさまの縁日だったけど

金魚やさんは 出ていなかった。

| | コメント (2)

金魚のきんちゃん

金魚のきんちゃんがまた卵を産んだ。

おばあちゃんが「お婿さんを買ってきて」というので、縁日の金魚やさんに行った。

金魚やさんに「雄の金魚ください」といったら、「赤白の子が生まれたら可愛いよ」とコメットさんを進められて買ってきた。

最初は、きんちゃんの1/3も無い小さなコメットさんを追い回していたけど、そのうち仲良く並んで泳いでいた。

昨日高尾山から帰ってきて、服を脱ぎながらバケツを見たら、きんちゃんが浮かんでいた。

コメットさんが来て、まだ10日にしかならないのに、卵とコメットさんを残してきんちゃんは死んでしまった。

金魚の寿命は10年と聞いていた。

家に来て11年になるきんちゃんはきっと大往生だったんだね。

今度はコメットさんのお嫁さんを買って来なくちゃと思いながら、公園の片隅にきんちゃんを埋葬してきました。

きんちゃん 長いこと有難うネ。

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »