« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ゴン太の手は間に合ってるわ!

炊事を始めると流しのふちに乗り

水道の水に チョッ チョッ チョッ と手を出し

ついでにまな板の上に手を出そうなんて

手を切っちゃうでしょ!

年の瀬が押し詰まったからって、猫の手は間に合ってます。

でも、忙しいときには貸してね。

| | コメント (0)

ご飯を炊いた?ゴン太

台所から何か音がする。

何もしてないはずなのに。

不審に思っていってみると、空っぽの炊飯器がご飯を炊いている。

あわてて、あちこち押してみるが止まらない。

コンセントを引き抜いた。

   ゴン太~! もうやめて~

| | コメント (6)

おっちゃん顔のゴン太

テレビや雑誌で子猫の写真を見ると、「可愛い~」って思うけど、ゴン太は小さいときからおっちゃん顔で、体格も成猫並みになった今、まだ10ヶ月の子猫だということを良く忘れる。

家に来たころの写真を見ると「ああ 小さかったな」と思う。

姿は小さくて可愛いけど、やっぱり顔は おっちゃん顔だ。

| | コメント (0)

ゴン太 洗濯される?

洗濯機に水を入れていると縁に乗ってきて、覗き込んだり、水に手をぬらして舐めてみたり、時々「ずりっ」なんて落ちそうになったりして危なっかしかったけど、今日はとうとう洗濯の合間に中を探検し始めた。

「不思議の国のアリス」じゃあるまいに、どこかの国にでも行くつもり?

そういえば、お風呂場でも同じことをしてた。まさか湯船に落ちないでしょうね。

   ゴン太~!

| | コメント (0)

ゴン太 やめて-2

いきなり留守番電話のメッセージが流れた。

着信音がないのになぜ?

ゴン太がまた電話機の上を歩いたのだ。着信音量のマークが消えている。

同じ人から二度もメッセージが入っていた。急ぎの用事でなかったから良かったけど、いつから鳴らないようになっていたのかしら?

ゴン太 電話機の上を歩くのはやめてね。

先日はご心配をおかけしましたが、寝るときにはストーブのコンセントを抜き、プリンターの電源の周りに碁石のようなものを3つ貼って、上に乗っても電源が入らないようにしました。

こんなゴン太も、あさ目覚ましが鳴ると顔をスリスリしに来る可愛い奴です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »