« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ゴン太 やめて!

ゴン太は、閉まっているおばあちゃんの部屋に入りたいときはプリンターの上に乗る。

電源を入れるのはやめて!

夜中に ギーコ ギーコ と音が響く。

起きて電源を切る。

あっ また入れた。

今朝は、とうとう紙を支える部品が大きな音を立てて壊れた。

ガスのファンヒーターが ボッ!

上の乗って電源を入れる。夜中なんだから、ストーブはつけないの!

夜中に目を覚ましたゴン太は、暴れ放題。

キャリーバッグでお昼寝はチョット可哀そうかなと、たまごのハウスを買って来た。気に入ってよく寝ている。

皆が起きているときに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴン太 ごめんね

11月4日 去勢手術をした。

マーキングをするようになって家中すごいにおい。可哀そうだけど、一緒に暮らすにはこうするしかなかったの、ゴン太 ごめんね。

麻酔が冷め切らず、足を引きずりながら、家中の臭いを嗅ぎまわっているのを見ているのは辛かった。

でも今は元気。障子に作品を作り続けている。

加藤由子著「あなたの猫の偏差値は?」という本に、トイレ以外の場所でするときは、トイレ砂が好みと違っていたりする場合と書いてあったので、友達に聞いて木の砂を買ってきた。

とってもお気に入りのトイレになった。出てもいないのに出たつもりで、ババ掛けをしてる。そこらじゅう砂だらけ。でも まあいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こまったゴン太

教えてください。

生後9ヶ月になるゴン太は、時々布団におしっこをして、夜のおばあちゃんの部屋を出入り禁止になりました。

今度は私の布団にするようになり、叱っても、叱られているわけが判っていないようで、ホントにこまっています。

獣医さんは「臭いのついた布団は使わないように、だけど、これを直すのは難しい」といってました。

直した経験のおありの方、どうぞ教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »